ルクソール

 疲れが溜まってきたら、美味しいものを食べに行くのがストレス解消法。丸の内にあるイタリアンレストラン「ルクソール」へ行ってきました。オーナーシェフがよくTV番組(ロンブーの)に出ていて、以前から気になっていたんです。

料理はイタリアとフランスで修行したシェフだけあって、フレンチスタイルもよく出ています。どれも美味しく、ワインがすすみました(^O^) 昼に飲むワインはホントすぐ酔っ払います。デザートのあたりにはコックリコックリzzz まずい(^^ゞ

店を出て有楽町のペニンシュラ東京のブティックにお買い物。サロンは行列が出来るほどでしたので、テイクアウトで。クロワッサンをはじめとするパンも美味しいですし、ケーキも値段に見合った美味しさです。あとサロンに向かう途中にガラス張りの厨房が観れて、パティシエの仕事が見学出来るのも楽しみの一つです。