加圧トレーニング

 一年前のopenから通い、今年からスポンサードして頂いている加圧トレーニングジム「BODYbyVITAL ola」。かなり会員さんが増えたそうで、先月リニューアル。トレーニングスペースが広くなり、新しいマシンも入りました。(鏡面仕上げでカッコいいんです)倒産、吸収合併されていくジムがある中で素晴らしいですね。
 1年間本当にお世話になったここのジム。寂しいのですが、僕が今後階級を下げる為、暫くの間加圧トレーニングをお休みすることにしました。そう決断し、今までお世話になったトレーナーに挨拶するとき、正直辛かったです。僕のことを真剣に考えてサポートしてきてくれてたから。それに応えて70kgで結果を出したかったのですが、ちょっと適正体重からは重過ぎました。これからは適正体重で1戦1戦を大事に戦っていくつもりです。勝利の報告で少しでも喜んでくれたらいいな。
 そしてこの日がトレーニング最後の日。一通りのメニューが済み、スペース内にいたトレーナーに挨拶。シャワーを浴びて帰ろうとすると、そこにディレクターと僕を担当してくれたトレーナーの皆さんがお忙しい中わざわざ本社から駆けつけてくれたんです。まさかまさか、僕のトレーニング終了の時間に合わせて来てくれるなんて・・・感動でした。みんなで最後に写真を

一周年のお祝いに贈ったお花、皆さん喜んでくれましたv(^O^)v


そして、最後にサプライズ。

「これからも頑張って」と皆さんからのプレゼントを頂戴しました。なんて人情味溢れるジムなんだろう。それはサービス業という枠を超えた温かさでした。ジムの皆さん、本当にお世話になりました。1年間の加圧トレーニングが正解だったと、そう言えるような試合をしていきます。

 ルーティンが一つ無くなりましたが、やることは山ほど。明日も頑張ります。