いい先生に出会って

僕が空手をやり始めたのはフルコンタクト空手の道場でした。そこでも試合に向けて
の練習が大好きで、先輩に教えてもらったり、自分で雑誌やビデオで研究したり、
セミナーに行ってみたりしました。
そんな時に空手維新を知り、ここで練習すれば強くなれると感じ、即入門しました。
他の道場と掛け持ち禁止だとか、とかく閉鎖的な流派が多い中、
「流派を関係なく誰でも参加出来る」、「どんなルールでも勝てる格闘家になろう」
と共感出来るところが多かったのも入門した理由の一つです。
山口先生の指導は一つ一つの技の理論をちゃんと解説してくださり、頭で考えながら
吸収していく事が出来ました。
今の僕の技術はまだまだ山口先生に敵いませんが、それでも「先生のミドルキックに
少しでも近づきたい」とずっと練習してきた左ミドルは今では僕の一番得意な技になりました。
今までの色々な大会で優勝出来たのは、山口先生の指導によるところがとても大きいです。もし出会っていなければ、今の自分は無いと思いますし、僕にとって山口先生は身近なヒーローです。
僕も今KIDSの指導を担当していますが、「維新に行くのが楽しみ」とか大人になって「あの時水谷先生に教えてもらってよかったなぁ」って思われるような指導者になりたいと思い、日々色々考えています。