2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

試合会場にて

日曜の試合は試合間隔が長く、皆さんだいぶ疲れたと思います。すみません(^^ゞ みくちゃんは待ち時間に読む「あさりちゃん」を持ってきていました。懐かしいー。初めて会った僕の親友朋子ちゃんともすぐ仲良くなったみたいで、仲良く遊んでいたのでこの一枚。…

近藤さん

一般クラスに入会してまだ2ヶ月経っていない近藤さん。それまで格闘技、武道歴はゼロですが、技術の飲み込みが早くスパーリングも形になってきています。もともと負けん気も強いのだと思いますが、一番感心するのはクラス中、どの練習も全力で取り組んでい…

続きまして

維新のOBで今のジムでもお世話になっている先輩の板倉さんです。既にプロで活躍されてます。日曜のトーナメントでは毎試合、次の対戦相手について的確にアドバイスして下さって、とても助かりました。本当に有難うございました!板倉さんの5年前のタイ修行…

先生に感謝

試合に向けて、毎日身体をはって指導して下さったパヤクレック先生。試合中も喉を嗄して指示して下さって・・・。先生の熱意ある指導に結果でお返しする事が出来て良かったですo(^-^)o先生これからも宜しくお願いします!

維新のキックパンツ

と言っても僕が自分で作ってきたのですが、昨年から大事な試合でいつも履いてきたお気に入りパンツです。さて、スクランブル所属で試合に出る時はこのパンツはまずいと、新しく作ったパンツで出ていたのですが、今回は維新のみんなの期待も一緒にリングにと…

優勝出来ました(*^▽^*)

決勝は1RTKO勝ち。ずっとこの日の為に練習してきたから本当に嬉しいです。春の負けが続く悔しい時期があったから、今日まで練習頑張ってこれました。でも今日勝てたのは正直皆さんの応援が大きかったからです。スクランブル渋谷の先生やチームメイトも応援…

いっくんとディスクアニマル

KIDSメンバー最年少4才のいっくん。走ってきて「こんにちはー」って笑顔で言ってくれると、もう・・・かわいいーって感じです(*^▽^*)でも今日は走ってきて「でぃすくあにまるー」って言うからさっぱり意味が分かりませんでした(@_@。 いっくんパパに教…

昇級おめでとうございます!

先週の写真、お忙しい中リーさんが送ってくれました。有難うございます。m(_ _)m 中央紅一点の朋さんも男性と同じメニューで腕立て、スクワット、腹筋・・・最後にはスパー2ラウンドも頑張ってクリアしました。娘を守りたいという気持ちで始めた空手・・・…

マットさん

昨日のブログに友達のこと書きましたが、彼はその一人マットさん。試合では長身から繰り出される膝蹴りに苦しめられました(>_ 今はオーストラリアに帰ってしまいましたが、自分のドージョーを出すって言ってました。久しく会っていないけど元気かなぁ?ドー…

早く戦いたいです(^^♪

試合まであと5日。フィジカル面もまずまずの仕上がりですが、メンタル面はこれまでに無いくらいとても充実しています。周りの本当に多くの方が応援して下さっているからです。こんなに心強いことはありません。本当に感謝しておりますm(_ _)m さて、某会員…

ポスター完成

ゴールドジム内に掲示するポスターのデザインが広報の林さん制作で完成しました。大人向けの格闘技スクールが多い中で今回は「KIDSクラス生徒募集」だけに的を絞り、シンプルに仕上げたつもりです。 林さんにはこのポスターの為に多くの案を出してもらい、本…

もう秋でした

昨日「夏が終わっちゃう〜」と書きましたが、もう秋でした(^^ゞ今夜の中秋の名月はとても綺麗ですね。 今日は一般クラス昇級審査の発表の日。皆で空手衣を着て記念撮影をしたのですが、後日UPします! 先日僕が小ネタのつもりで買った金の蝶ネクタイ。よし君…

夏が終わっちゃう〜

今、夜の12時半です。先ほどロードワークから帰ってきたのですが、もう寒くてTシャツで走れません。僕の住まいは山の麓なので特に寒いんです(^_^;) 一般クラスの星野さんがバンコクのジムに行かれるそうで、あの暑さが羨ましいです。練習後はオーリアンと…

ブログを始めて4ヶ月

ブログを始めて4ヶ月になりました。ブログを読み返してみると、その時その時の出来事が鮮明に浮かび上がってきます。少しずつカウント数も増えて、コメントもたまーに頂戴します(笑 今後も自然体で続けていきますので、皆様宜しくお願いします(^_^)v K.Bさ…

どこでも寝れます

試合前はいつもそうなんですが、身体は疲れてるけど気持ちが高ぶったままなので、なかなか寝付けないし寝ても眠りが浅いんです(´Д⊂ そうすると電車でちょっと座っただけでも爆睡ですzzz毎回ピクッてしちゃって恥ずかしいのですが、ここで目を開けて笑われて…

隼人さん

一般クラスでずっと一緒に練習してきた隼人さん。怪我が完治するまで暫くお休みする事になりました。寂しいですが、必ず戻ってきて下さいね! 親睦会は絶対参加で(*^ー゜)v ずっと一緒に練習してきた古参メンバーで撮ってみました。

癒されます

昨日の試合観戦のせいもありますが、最近毎日スパーリングしているから朝から晩まで戦うことを考えています。気持ちが高まってきていて良い状態にあると思います。試合まで賞味1週間は練習出来ますから、1日1日を大切に引き続き頑張ります(^_^)v 練習から…

東京に帰ってきました

昨夜は結局寝付けず始発を待って岐阜へ向いました。今日は先輩が空手の国際大会に出場。昔からお世話になっている先輩の大事な日だから、寝坊は出来ないと意気込んで向かうも残念ながら1回戦負け(:_;) 勝てる試合を取りこぼしたから・・・本当悔しい!!先輩…

子供たちのやる気を大事にしていきたい

大人でも同じことが言えますが、好きでやっている事とやらされている事は上達のスピードが違いますよね。子供は素直だからその心のうちがよく分かります。せっかく親御さんから 週に1度預かっている大事な時間ですから、僕も子供達も楽しく意味のある時間に…

試合前のくりんちゃん

NIKEのヘッドバンドがかわいいですね(*^▽^*) 観ている大人がびっくりするような強い打撃をもらってもグッと堪えて応戦していました。 デビュー戦であんな強い相手とあたって大丈夫かなと心配していましたが、またやりたいと言ってくれてるそうで、それを…

次の試合についてお知らせ

筆者、水谷が次に出場予定の大会についてお知らせしたいと思います。 R.I.S.E KAMINARIMONトーナメント 9月25日11時〜 場所は大森のゴールドジムサウス東京アネックスです。http://www.rise-promotion.com/kaminarimon/taikai.html でも詳細が載ってお…

お待たせしましたー

ひろ君ママからまた写真提供して頂きました。有難うございますm(_ _)m ひろ君、よし君はグローブ空手で試合経験少しありますが、フルコンタクト空手の試合はみんな今回が初めて。身体を思いっきり蹴られて殴られる訳ですから、びっくりしたと思います。それ…

教えているのではなく、教わってます。

KIDSの試合についても触れたいのですが、みんなで撮った集合写真が手元に届くまでもう少しお待ちください(^^ゞご父兄の皆様、ホームページ等にUPしても良い写真がありましたらメールで送ってください!今日の写真はひろ君ママ提供のあおい君。試合終了後も次…

宮川さんからのレポート

水谷先生、ご指導いただいた維新門下生の皆様、応援に来ていただいた皆様、ありがとうございました。厚く御礼申し上げます。 キッズのみなさん、すばらしいファイトでした。練習量も試合経験も(おそらく)はるかに多いと思われる相手選手にひるむことなく、…

選手みんな頑張っていました!

今日、子供たちと宮川さんがフルコンタクト空手のトーナメントに出場しました。惜しくもみんな判定で敗れてしまいましたが、最後まで一生懸命頑張っていました。宮川さんは今回がデビュー戦。それでも体重差のある大きな相手に果敢に立ち向かっていました。…

よしき君の夏休み日記

最近忙しくて更新出来ないでいますね。すみません(^^ゞよしき君が先日のプール遠足の感想を送ってくれました。知らない人が読むと恐ろしい暴力先生に思われそうですが、違いますからね(笑) カラテのぷーるでなげられるのがこわかったです。せきぐちよしき