2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飛びパンチー!

第5土曜はKIDSクラス休講なのですが、間違って数名ちびっ子が集まりました。笑顔で「せんせーい」って来られるとカワイくてついつい遊んでしまい・・・。みくちゃんとイックンは特別にリング上でミットを持ってあげました。内容も「飛びパンチ」「飛び…

試合結果速報版

近藤選手、江崎選手善戦するも判定負け。 倉内選手、延長でも決着つかずドロー。その戦いぶりに会場が沸き、主催者側から「大会特別賞」なるメダルを頂戴しました。本人は怪我の為先に帰ってしまいましたが、代理で頂戴してきました。クラウスおめでとう(^0^…

練習後のランチ

今日の練習はちょっとハードでしたね。基礎トレから始まりスパーリング多めで、ミドルゲーム、〆はミット打ち。ミット打ちもちょっとだけ中身濃くしてみました(^^ゞ皆さんお疲れ様です。m(_ _)m 無料体験にいらっしゃったKさんもお疲れ様でした!是非また一…

先週のKIDSクラスで

日頃このブログを読んでKIDSクラスのファンですという、友人Aさんから可愛らしいお菓子の詰め合わせを頂戴しました。それも直筆のカワイイ動物のイラスト付で(*^▽^*)Aさん、本当にありがとう。みんな動物の名前ちゃんと言えてましたよ。よし君もお菓子を…

リーさんと星野さん

先週の土曜一般クラスは参加者15名。全員での合同練習をしながら参加者一人一人にミットを持ってあげたいと思っているのですが、合同クラスをやりながらミットも・・・というとなかなか難しいです(^_^;)そんな時に他の会員さんのお世話をしてくれる優しい…

引越ししまして・・・

最近更新してなくてすみません(^^ゞ 引越しをしまして、ようやくネットもつながりました。家の近所に六本木ヒルズがあり、夜は森タワーがとても綺麗です。引越しでだいぶエネルギーを使い結構疲れ気味ですが、ようやく練習に集中出来る環境が100%整いました…

TVのインタビュー

先日放送されたインタビューのビデオを星野さんが持ってきてくれました。 撮影は先月のトーナメント終了直後。インタビューに慣れていない僕は始め、カメラ目線で話そうとしてました(o*≧∇≦)o ずっとカメラに向いていたのですが、ふと我にかえり、カメラ目線…

とも姉さん

写真は先日入会されたクワンさんに丁寧に教えてあげている朋さん。2人とも男性に負けず劣らず頑張っていました。維新は「強くなる」ということも大事に考えていますが、一番に「みんなで楽しみながら汗を流す」を考えています。それでいて全身を使うので週…

たまにはチョコの話しでも

新宿伊勢丹に入っているチョコレートショップ、ジャン・ポール・エヴァン(以下JPH)はスィーツ好きな僕のお気に入りの一つです。日本でもここ数年でだいぶ知名度が上がってきましたね。上質な味わいなので値段も高めですが、大事な訪問などで僕はよく手土産…

陽気なネーンさん

全日本キックの話しの続きですが、会場はウィラサクレックジムの大応援団が赤いTシャツで目立っていました。子供から大人までみんなでお揃いのTシャツを着て一丸となって応援する・・・良いですね(*^▽^*) その中でも一番目立っていたのは写真のネーンさ…

全日本キックボクシング観戦

今日は日泰対抗戦。全12試合中(オープニングファイト含む)、8試合がKO決着というすごい興行でした。中でも僕のベストバウトはゲンナロンVS山内戦。ゲンナロン選手が好きで初めはゲンナロン選手を応援していたのですが、タイ人越えを出来るかも知れない…

イッツ・ア・スモールワールド

水谷「せんせい、ディズニーランドいってきたんだよ。しってる?うれしい?」 いっくん「うん(*^▽^*)」 水谷「イッツ・ア・スモールワールドいったら、いっくんのおともだちいっぱいいたよ。うれしい?」 いっくん「うん(*^▽^*)」(突然笑顔で走り出…

\(^O^)/祝10,000カウント\(^O^)/

空手維新の会員さん、KIDSのご父兄の皆さんとの意思の疎通が出来るように、また会員以外の方にも維新を知って欲しいと、その一環で始めたブログですが、いかがでしょうか?僕が維新について思っていること、僕という人間、空手維新という団体がすこーしでも…

K-1MAX観戦

昨日はいつもお世話になっているSさんの御好意によりK-1MAXを観戦してきました。維新の指導があるので、これから更に盛り上がるというところ(ジョン・ウェイン戦まで)で会場をあとにしましたが、演出のスケールの違いと、キックの興行ではメインを張れる選…

筋力落ちてる(>_<)

今日、ジムでの練習後にウェイトトレーニングもしたのですが、最後にしたのは試合の3日前ですから、今日は約3週間ぶりのウェイト。筋力落ちてましたぁ(:o;) この前の試合で通常体重の66kgだったので、この体重じゃ次の試合駄目ですよね。12月までに増…

宮川さん、近藤さんも頑張ってます

宮川さんは11月3日、ルーキーチャレンジ・カラテトーナメント(フルコンタクト空手)に、近藤さんは10月30日、KAMINARIMONワンマッチ大会(キックボクシング)に出場予定で、二人とも練習頑張っています!「どんなルールでも勝てる・・・」これは先代…

準優勝おめでとう!

先日出稽古に来てくれた和田君が、今日の大会で見事準優勝しました\(^O^)/ トーナメントは多くの選手が参加しますが、主役になれるのは決勝に残る2人だけ。どの大会でも決勝戦は中央のコートで全観客の視線を浴びながら戦うことが出来ます。初めて上がる…

あかぐみ、がんばれー

龍男さんから送って頂いたDVD(9月25日のkaminarimon climax)を見ると、ビデオレター風で面白いです。試合内容は勿論、閉会式やその後のスチール撮影がメイキング風に撮られていて、最後に行徳の皆さんの練習風景が入っています。 試合中の映像を観てい…

20年以上の付き合いです

今夜は僕の親友たち3人と食事をしてきました。小学校の頃の同級生で、もう20年以上になりますね(^^ゞ 皆、僕が半ズボンを履いて悪さばかりしていた頃をよく知っています。あれから歳を重ねて今は仕事のこと、結婚のこと、話す内容も大人になりました(*^…

和田君頑張れ!

僕がフルコンの道場で指導員をやらせて頂いた時期によく出席してくれて、それから仲良くなり、以後僕の試合は毎回応援に駆けつけてくれる律儀な和田君。表彰式で撮る写真には必ず彼がいます。僕の大事な後輩です。 そんな彼が今週末フルコンタクト空手の大会…

マスコミの影響

僕のようなひよっこ空手先生の書くブログにお付き合い頂き有難うございます。m(_ _)m ここのところアクセス数が増えてるなぁとは思っていましたが、ネット上で優勝の記事が出るといきなりアクセス数が増え驚いております(@_@。これを機に空手維新を沢山の方…

大森一人歩き

維新の練習日を増やすことは会員の皆様にもお伝えしましたが、公共の施設だと毎週確実に利用出来るとは限りません。今日はその練習出来る環境を探し一人大森の町を歩いてみました。普段は駅からそのままゴールドジム行きなので、あまり駅周辺も知りませんで…

無料体験大歓迎!

1日土曜は一般クラスに綺麗な女性1人、KIDSクラスに4才のかわいい男の子1人が無料体験で来てくれました。「インターネットで見て来ました。」って言われると嬉しいですね。林さんに感謝です。もし、このブログを読んで、少しでも空手維新に興味を持って下さ…