2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返る

右の写真は10月の試合にうちから3選手が出場した時の集合写真です。仲間の試合に多くの会員さんが応援に駆けつけてくれて・・・今の空手維新を象徴するイイ一枚だと思い、今年最後の写真をこれにしました。 僕にとって今年は収穫の多い一年でした。人は逆…

冬休み

KIDSのみんなは冬休みをどう過ごしているのかな?しばらく空手来ないとパンチや蹴りを忘れちゃうから、家でも練習しようね(*^▽^*) 昨夜は年末の仕事と練習の疲れが溜まっていて7時間も寝てしまいました。寝すぎσ( ̄∇ ̄;)

今年最後の練習日

昨日は年内最後の練習日。忘年会などで重なる時期に皆さんお疲れ様でしたo(^o^)o最近の水曜練習は皆さん「維新リニューアル後の初白星は俺が!!」と気合の入った方が多く、ちょっとだけハードな練習内容でして・・・写真のお二人もマススパーやサーキットト…

本宮ひろ志先生

3位入賞の副賞として漫画家本宮ひろ志先生の直筆サイン入りイラストを頂戴しました。トロフィーも嬉しかったですが、この貴重なイラストは重みがあります。トロフィーと一緒に飾らせて頂きます。先生有難うございました!

忘年会

今日参加された皆さん、お疲れ様でした!気がつけば参加者の半分が今年になっての入会者。まだ年齢とか職業まで分からない方ばかりなので、自己紹介だけでもなかなか面白かったです。年齢も職業も違う者同士がこうやって空手を通して知り合えたのも何かの縁…

メリークリスマス!

今日は一般クラスはいつもと同じくらいの参加人数。だけどKIDSクラスは風邪や用事のある生徒が多く参加者3名(泣 KIDSクラスの子供達にささやかながらクリスマスプレゼントをどっさり持って行ったのですが、残念(´Д⊂グスン でも子供達とサンタさんの…

結婚祝い⇒忘年会

今日は昼に僕のデビュー戦祝勝会(と思ったら友達の結婚祝いでした(笑)、夜はスクランブル渋谷の忘年会で、風邪薬服用中で酒を飲めない僕は食いに走り・・・今も何か産まれそうなくらいお腹はってます( ̄∇ ̄;) 一昨日から練習再開して体重落とそうとしてい…

無料体験、気軽にお越しくださーい

最近メールでのお問い合わせを頂戴するので、ここでも書かせて頂きます。予約不要で練習に必要な道具も無料貸し出しが揃っております。練習できる服装(シューズはいりません)とタオルだけお持ちください。プロの試合でも使用されているリング、サンドバッ…

練習再開

かるーく、楽しみながら汗をかく感じで2006年に向けてスタートしました(`_´)ゞ 来月の試合に向けて頑張っているリーさんとクラウスにつられて、僕や嶋田さんもサーキットに参加。蒼クンもリング上でのミット打ち3分×2Rをちゃんとこなしていました(^_…

怪我の具合

多数のメール本当に有難うございます。「感動」のお言葉が多く、こんな僕でも人に何か伝えられたのなら、それはすごい嬉しいです(*^▽^*)返信が遅くなっていますが、ちゃんと1通1通読んでますので、少々お待ちください! 怪我の具合ですが、腫れのひき…

試合を終えて

試合の緊張感から開放されたせいか、速効で風邪をひいてしまいました(>_ 写真は試合後に維新のみんなに囲まれているところです。TVカメラが回っていて、ここは感動的なシーンのはずなんですが、現実はそう甘くない。最初こそ可愛く僕に抱きついていた子供…

皆さんの大声援が奇跡を起こさせました

応援して下さった皆さん、本当に有難うございました。 結果は 第1試合 城戸康裕選手(谷山ジム)2R顔面に膝蹴り貰いダウンを取られるも、3R48秒ハイキックでKO勝ち 準決勝 TATSUJI選手(アイアンアックス)1Rハイキックでダウン奪うも3Rボディ…

さっき夢で・・・

さっき軽く寝るつもりが結構寝てしまって。夢で昔お世話になった方々が出てきて「明日の試合頑張れよ」て一人一人順番に声をかけてくれるんです。僕が格闘技やってる事知らないはずなのに・・・。夢とはいえ嬉しいです。そう言えば僕は親に格闘技をやってい…

スポンサー様紹介

胸の上の方に左右着けている丸いパッチ分かりますか?これは「LIFEWAVE」という人体の電磁気を利用してエネルギー効率を高めるパッチなんです。ニュースでよく出てくる「ナノテクノロジー」ってやつです。アメリカでは結構認知度が高まっているようで、有名…

コンディションはいい感じです(*^▽^*)

ブログで書きたいこといっぱいあるのですが、朝のトレーニング⇒仕事⇒チケット&Tシャツ配り行脚⇒夜の練習・・・の毎日でもうこの時間は眠くなってきます。明日はちゃんと書きます! チケット購入して下さった方にはお礼の気持ちを直接お伝えしたいのに、時…

頼れるアニキ

15人くらいになると、どうしても細かいところまで指導出来なくなってしまいます。そんな時後輩の面倒をよくみてくれるのが星野さん。維新の頼れるアニキ的存在です。練習中、2人でミット持ち合って練習する時ありますよね。巧くなりたいと思ったら、遠慮…

忘年会シーズン

昨日も今夜も新宿の街は宴会の団体で溢れかえっていました。これを読んでいる方で今週末に宴の予定のある方も多いのではないでしょうか?「きっと金曜にお酒飲んで、土曜午前に参加する方少ないだろうなぁ」と思いきや、今日の午前クラスは16名参加・・・…

オリジナルTシャツ

18日用にスポンサー様から提供して頂いた「水谷秀樹」オリジナルTシャツ、到着しましたので、明日から随時お渡ししたいと思います。前日までにお渡し出来ない方には当日会場で僕の代理の方からのお渡しとなります。是非会場でこれを着て観戦してください…

金子賢さんPRIDE参戦

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20051208&a=20051208-00000015-spnavi-spo スポナビに載っていてびっくりしました。始めた年齢が遅かったこと、キャリアなどに僕自身と近いものを感じるし、「初めて自分のやりたいことが見つかった」というコメン…

水曜クラス

11月から始まった水曜クラスも、両クラスともに少しずつ定着してきているように思います。KIDSでは人数が少ないながらも帯が上の子が集まり、土曜に比べて少し内容を掘り下げて練習しています。今日は基本稽古とサンドバックをみっちりやったあと、メ…

ラウンドガール

KIDS昇級審査会の組手審査では、白熱する戦いの合間にみくちゃんがラウンドガールを勤めてくれました(笑 バッチリ激写! みくちゃんも前の週に審査を受けて立派に課題をこなしていました(*^ー゚)vさて試合が近づいてきましたが、チケットの方も注文し…

冬季昇級審査会

一般、KIDS両クラスで昇級審査会が行われました。 維新の昇級審査は「型」の審査はありませんが、その分打撃技術を重視します。基礎体力、基本、ミット打ちと進み、息が上がってきたところで最後はスパーリングで締め!! 疲労困憊の中お互い持てる力を…

くりんお姉ちゃん

最近年下の子がいっぱい入ってきて、ちょっとお姉さんになったのがくりんちゃん。今日も4歳コンビゆいまクン、イックンが練習しているところを隣から優しく教えてあげていました。かわいいです(^^♪

KIDSクラスに取材が来て・・・

先週は空手の先生としての一面と言うことで「空手維新KIDSクラス」にTVの取材がきました。撮影が終了し全体的に思うのは、いいところ見せようみたいなシーンは一切なく、リアルKIDSクラスをお見せできたと思います・・・って言うか子供は正直です(…

次の試合はスパッツです

18日の試合の契約書と試合時に履くパンツが届きました。 契約書の内容はお伝え出来ませんが、事細かく書いてありまして、当日の会場をイメージしてるとちょっと緊張してきました(^^ゞ 今度のトーナメントは人材派遣で有名な株式会社フルキャストが特別協賛…

阿部さんファミリー

行徳の阿部さんは奥様と息子さんたちが応援にきていました。 宮川さんの時もそう思いましたが、一生懸命戦っているお父さんの姿はかっこいいですね。どんな言葉よりも、その一生懸命な姿が一番子供に伝わるんじゃないかと僕は思います。 阿部さん、ホントか…

応援ツアー

日曜は午前中、大石さん、朋さん出場のkAMNARIMONワンマッチ大会@大森ゴールドジムに行き、午後から行徳メンバー出場のグローブ空手の全日本大会へ。 大石さん、朋さんは共にこの日がデビュー戦。二人の応援の為に多くの会員さんが会場にかけつけてくれまし…

朝のロードワークの風景

日曜の大会についてUPしたいところですが、今夜はもう遅いので明日にでもUPしたいと思います。少々お待ちください(^O^)/ 朝、芝公園周辺を走るのですが、増上寺前からの風景が綺麗なので撮ってみました。先日買った携帯902iがお気に入りで何でもかん…

シュートボクシング観戦

今月だけで3度目の後楽園ホール。最近週末になると観戦が続いています。今夜はいつもジムでお世話になっているカノクチャイ先生の試合。対戦相手はシュートの世界チャンピオン土井選手です。先生の縦肘でカットさせるも、残念ながら土井選手の強烈なローキ…

夢の中で

先日見た夢の話しです。 モデルみたいな綺麗なお姉さんに声をかけて仲良くなり、食事をして部屋に入ったんです。いい感じのムードになってこれからって時に、何故かドアを強くノックする音がっ!!無視して続けようとしたら、なんとケビン・ランデルマンみた…