2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キックボクシング観戦

昨日はディファ有明と後楽園でキックの興行があり、そのどちらも絶対観たかったので、W観戦を試みました。ディファが15:30開始で、後楽園が18:00開始。これならやれるかも!・・・現実はそううまく行かず、観れなかった試合にかぎって、好カード…

講演会

講演のお仕事をいただき、行ってまいりました。 20代から50代の方が約30名集まる中で、空手との出会い、プロとしての意識、試合での心理状態、空手指導についてなどをお話ししてきました。 講演のあとは、名刺交換しながら、多くの方と直接お話しする…

対戦相手が発表されました

まず、昨日のアマチュア大会において空手維新、大森の倉内君が見事勝利しました!初勝利までの道のりは本当に長かったと思います。諦めないで挑戦し続ければ、必ず結果が出るという・・・いいお手本ですね。僕も嬉しく思います。 8月26日の対戦相手が発表…

子供の心理

空手の稽古で特に組手をやっていると、痛みはつきもの。幼稚園くらいだとお腹をキックされて「ウェーン」と泣いてしまう子がたまにいます。こんな時は抱きしめて「痛かったねー、先生痛かったのわかるよ。」と言いながら背中をトントンしてあげる。子供の場…

デネブキャンディー

仮面ライダー電王に出てくる心優しく社交的なキャラクター、デネブ。彼がお近づきのしるしに、と配っている自分の似顔絵入りのキャンディーがあり、電王ファンの子供たちは皆欲しがっているとか。デネブキャンディーを欲しがっているのは僕だけじゃないはず…

タイ料理

スクランブル渋谷の皆さんでタイ料理を食べに。 ソムタム(青パパイヤのサラダ) ネーム(イサーン地方の辛口ソーセージ) パッパッブン(空芯菜炒め) ヘークン(海老のすり身揚げ) プラーラプリックタイ(白身魚の黒胡椒風味) シークロンムートード(ガ…

同窓会

田無四中の皆さん、今夜はとても楽しかったです。また集まりたいですね!今夜は母校の同窓会でした。雨の中60人くらい集まっての大規模な同窓会。メジャーリーガー井口君からも花が届いています。17年も会っていないと名前を思い出すのに時間がかかり・…

次の試合が決まりました

R.I.S.E.の新宿FACE初興行に出場が決まりました(^_^)v新宿は僕が生まれ育った街。凱旋帰国?(笑 って感じが嬉しいです。 この大会のコンセプトはイケメン大集合だそうです。ん、ん!?・・・勿論僕は「イケてるオヤジ」扱いでしたが(笑 対戦カードなどは…

老夫婦に祖父を思い出す

いつも同じコースでロードワークをしていると、挨拶はしないものの「あ、あの人だ」と覚えてくる人もいる。15kmの道のりでいろんな人に会う。そんな中で、高い確率で遭遇する老夫婦がいる。お2人はいつもお揃いの白い上下で無言でウォーキングをしている…

これは嬉しい

今夜の宴でのこと。 「僕のお気に入りで、肉料理の美味しいお店があるのでそこに行きませんか?」・・・そう言い出した僕がお店に予約を。皆でお店に向かうと、通りに面した玄関でスタッフの方が笑顔で待っていてくれました。まずここで好印象(^O^) そして、…

挑戦する姿

NHKで「世界最優秀ソムリエコンクール」に日本代表として挑戦する一人のソムリエをクローズアップしていた。その番組についてはコチラ 佐藤陽一さん、ご自身が経営するレストランのそのホール業務を一人で全てこなし、合間にコンクール対策の勉強をする。…