2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご声援、有難うございました!

昨日のR.I.S.EⅩⅩⅤ、2ラウンド2分57秒、ハイキックによるKO勝ちでした。1ラウンド、相手の左ストレートでまさかのダウン。やばい雰囲気が流れてしまいましたが、皆さんの大声援とセコンドの先輩方の的確な指示が2ラウンドの流れを変えてくれました。…

応援してくださっている全ての皆様へ

多くの激励メール本当に有難うございます。その一通一通が確実に僕の力となっています。減量(今回は本当にキツかった)も終わり、今はじっくーり休養を取り士気を高めているところ。 12月のデビューから4ヶ月、何を思い何をしてきたのか・・・それを戦い…

勝鷹通信

当道場の新しい先生、勝鷹先生にも不定期ですがブログを担当してもらうことになりました。今夜はその第1回。では、先生お願いしまーす(^O^)/ みなさん、水曜日はお疲れ様でした。『虎の穴』なみのシゴキによくぞ耐えて頂きました。さぞ満足のできた練習だ…

吸玉療法

日々の仕事と練習で疲労困憊の身体をケアしてくれる接骨院。試合前はほぼ毎日お世話になっています。今日は以前から話しには聞いていた「吸玉療法」を初体験。ガラス製の球状カップを背中に吸い付かせる事により、血行をよくします。血行を良くしてマッサー…

レディースクラス

先週の土曜の午後クラスは、たまたまですが女性ばかりのレディースクラスとなりました。スパーリングは有りませんが、「シェイプアップにいいですよー、あともう少しだぁ!」と甘えを許さないミット打ちにも皆さん頑張っていましたよ(^O^)v まだ入会して間も…

勝鷹先生登場!

土曜は勝鷹先生の登場で、活気が出ていい雰囲気でしたね。新しい風が空手維新を更によくしてくれて、これから益々楽しみですo(^o^)o後半は僕と勝鷹先生の2人でミット持ち。勝鷹先生の技術理論、僕も隣で聞いていて勉強になります。26日(水)は全クラス勝…

休講のお知らせ

今月29日(土)は祝日の為、全クラス休講となります。予め御了承下さい。

新しい指導員、勝鷹先生が加わりました(^_^)v

勝鷹先生は打撃系格闘技歴16年。タイ、韓国など海外遠征を含む約25戦のキャリアを持つ元プロ格闘家です。(現役時代は別の名前で出場しています)長年培ってきた経験と理論による指導は、とても楽しみですね。今週土曜から登場しますのでご期待下さい。

オレがやるしかない( ̄∇ ̄)

幼稚園と小学生のクラス分けをするようになりましたが、現在幼稚園児ながら身体も大きいし、空手を続けてきているイックンは小学生の練習にも参加していました。二人組みになってミット打ちをする際、僕がイックンのミットを持ってあげると「オレが、オレが…

こども映画鑑賞会

小雨の降る中子供たちと「子ぎつねヘレン」を観てきました。最近、練習と減量の日々でちょっとピリピリしてました(>_西村由紀江の優しい音楽と主人公の男の子がヘレンと共に四季を感じるシーンが印象的でした。 お姫様シート(先生のひざの上)で良い子に鑑…

KIDSクラス大塚支部、6月1日(木)スタート

ゴールドジムサウス東京アネックス(大森)で好評中の空手維新KIDSクラスをこの度皆様のおかげをもちまして、ゴールドジムノース東京(大塚)にも開講する運びとなりました。毎週木曜夕方の週一回ですが、大森本部同様に「お子さん自身が毎週通いたくな…

R.I.S.E KAMINARIMON60kg級ーナメント開催

30日のお昼はアマチュア大会があります。今回はワンマッチの試合のほかにAクラス60kgトーナメントも行われます。これで優勝すると6月のFLASHtoCRUSHトーナメントに出場できる・・・僕も昨年の70kgクラスに出場したことで、選手としての方向性が大きく変…

子ぎつねヘレン

KIDSクラスの春季遠足の代わりにみんなで「子ぎつねヘレン」を観にいきます。多分子供たちよりも僕が一番観たがっているんだろうと思いますが(笑 「子供たちに強いこころと優しさを持ち合わせて欲しい」一応そういう大義名分があるんです(^_^)v 動物(特に…

最近のお気に入り

松下幸之助著の「指導者の条件」という本を読んでいます。著者による指導者(経営者)とはこうありたいものだ・・・という考えを日本、中国の歴史上の人物、思想家らの名言を取り上げて紹介しています。元々歴史が好きな僕にはとっつきやすく説得力のある内…

KIDSクラスの新しいお友達

けいなちゃんはこの春から小学生。お父さんが大の格闘技好きだそうで、けいなちゃんも空手にチャレンジ。「女の子が入ったーと」優しく面倒見てあげるみくちゃんが印象的でした(^O^) よしき君はこの春から小学生。お父さんと僕の試合を観に来てくれたのがき…

チャクシンさん

タイのチュワッタナージムでお世話になった、トレーナーのチャクシンさん。練習以外ではひょうきんなんですが、練習中はたっぷしシゴかれました(o*≧∇≦)o でもその練習が楽しかったなー。またあのジムに合宿行きたいです。 そんなチャクシンさんが言うには「…

ローラさん、柔術の大会で優勝

日曜に行われた柔術の大会で見事優勝されました。おめでとうございますo(^o^)oなんと今週末には空手の大会に出場予定!すごいスケジュールですが、今週末も優勝狙って頑張ってください!

怪我の回復力は異常な早さ、でも風邪には・・・

プロになってからも試合によるダメージをあまり残さない、痛みに鈍感らしい僕。あまりの回復力に医者も驚いていますが(笑 それでも風邪にはめっぽう弱く、大体一月に一回はひいています(´ー` ) タイと東京の温度差にやられたのか、現在風邪っぴき中。皆さん…