2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

阿部さんファミリー

行徳の阿部さんは奥様と息子さんたちが応援にきていました。 宮川さんの時もそう思いましたが、一生懸命戦っているお父さんの姿はかっこいいですね。どんな言葉よりも、その一生懸命な姿が一番子供に伝わるんじゃないかと僕は思います。 阿部さん、ホントか…

応援ツアー

日曜は午前中、大石さん、朋さん出場のkAMNARIMONワンマッチ大会@大森ゴールドジムに行き、午後から行徳メンバー出場のグローブ空手の全日本大会へ。 大石さん、朋さんは共にこの日がデビュー戦。二人の応援の為に多くの会員さんが会場にかけつけてくれまし…

朝のロードワークの風景

日曜の大会についてUPしたいところですが、今夜はもう遅いので明日にでもUPしたいと思います。少々お待ちください(^O^)/ 朝、芝公園周辺を走るのですが、増上寺前からの風景が綺麗なので撮ってみました。先日買った携帯902iがお気に入りで何でもかん…

シュートボクシング観戦

今月だけで3度目の後楽園ホール。最近週末になると観戦が続いています。今夜はいつもジムでお世話になっているカノクチャイ先生の試合。対戦相手はシュートの世界チャンピオン土井選手です。先生の縦肘でカットさせるも、残念ながら土井選手の強烈なローキ…

夢の中で

先日見た夢の話しです。 モデルみたいな綺麗なお姉さんに声をかけて仲良くなり、食事をして部屋に入ったんです。いい感じのムードになってこれからって時に、何故かドアを強くノックする音がっ!!無視して続けようとしたら、なんとケビン・ランデルマンみた…

行徳の龍男さんと

この写真は夏の親睦会で皆で大森の焼肉屋へ行った時の写真です。今日龍男さんから電話があり、12月の試合に行徳から3人観に来てくれるとのこと。いつも忙しい中応援に来てくださって、本当に有難うございます!山口先生がいなくなってからも、こうやって…

27日のKAMINARIMONワンマッチ大会

対戦表が発表されました!維新からは朋さん、大石さんが出場されます。朝10時半からいつものゴールドジムSTAですので、お時間ある方は是非会場で応援宜しくお願いします(^O^)/僕も朝から行きます。Cクラス(3分1ラウンド・ポイント制) ▼第10試合 …

また遠足行きましょう(*^▽^*)

寒空の下結構歩きましたが、子供たちとジャンケンしながら歩いていたので、それも楽しかったです。「チヨコレイト」「パイナツプル」とか久しぶりにやりました(笑 写真は左からゆいま君、みくちゃん、りゅーつき君 春にまた遠足行きたいなーって思ってます。…

上野動物園

7人のKIDSが集まり賑やかで楽しい遠足となりました。ヤギやうさぎ、それからヘビまで・・・実際にふれることができて、とってもかわいかったです(*^▽^*)子供たちと動物園に行けて、だいぶ癒されました。リフレッシュできてまた明日から頑張れます(^…

K-1WGP観戦

東京ドーム行ってきました。仕事がある為最後まで観ることが出来ませんでしたが、リザーブファイト「ステファン・ブリッツ・レコVSバダ・ハリ」の劇的な幕切れに会場は沸きました。 観てください。この写真の綺麗な後ろ蹴り。スパーでもなかなかここまで綺…

水曜クラスで

隣で練習されているTARGETの皆さんのご好意により、ちょっとしたスパーリング交流会を開きました。うちからはクラウス、タカさん、近藤さんが参加。普段とは違った良い刺激になったと思います。こういうチーム外との交流や練習って得るものが大きいので、今…

ボジョレーヌーボー解禁

指導を終えて自分の練習をし、自宅のある駅に着いたのは12時過ぎ。こんな時間に近くのコンビニ前に数十人の人だかりが出来ているので何かと思うと、ボジョレーヌーボーの試飲会をやっていました。もうそんな時期なんですね。一年って早いです(>_ ヌーボー…

最近アサイー飲んでます。

アサイーって知ってますか?南米のフルーツで 「鉄分:レバーの約3倍、繊維:ゴボウの約3倍ポリフェノール:赤ワインの約30倍、カルシウム:牛乳と同等」 という、うたい文句と飲み続けると疲労回復に絶大な効果がありJリーグでもチームで使用していると…

TRIBELATE観戦してきました

昨日は全日本キック(後楽園ホール)に続き、今夜はTRIBELATE(新宿FACE)と観戦してきました。まだ最近OPENしたばかりの新宿FACE。お台場のSDMやゴールドジムSTAAみたいにリングとの距離が近いので迫力があります。今回の興行はバンゲリングベイ3周年…

KIDS水曜クラスが盛り上がっていきそうな予感

あおい君、りゅーつき君の他にヒロ君も水曜クラスに参加予定。KIDSクラスの中でも技術の高い3人が集まり、いい練習が出来そうですね。先週の水曜、りゅーつき君の練習に対する集中力の高さに驚いていましたが、またこれでお互いが刺激しあって成長して…

その後のクラウス・・・

先日のデビュー戦で延長の末引き分け、その戦いぶりを評価されて大会特別賞を受賞したクラウス。試合後は練習休んで飲みに行ったりするのが、よくあるパターンだと思いますが(僕だけでしょうか)、彼は試合後も休まずきて頑張っています。ミット打ちの間に…

記者会見終了

会場の報道陣の多さにちょっと緊張しました(^^ゞ 僕の第一試合、対戦相手は城戸康裕選手(谷山ジム)に決定しました。 城戸選手プロフィールはこちら(K-1オフィシャルサイト) http://www.so-net.ne.jp/feg/profile/ka_kido.html 日に日に士気が高まってき…

大舞台を前に

少なくとも僕にとっては31年の人生の中で一番の大舞台を前にしています。今はそのことを一日のうち大半は考えています。そのたった一日が今後の僕に、今後の空手維新に大きく影響してくると思いますので。他の出場選手はどんな風に思っているのだろう・・…

只今増量中o(^o^)o

来月の契約体重は-70kg。通常体重66kgの僕は現在増量中で、減量が大変なのはよく知られていますが、その逆の増量もキツいんです(o*≧∇≦)o 身体が重くなった分疲れやすくなってるし・・・。もっと走りこまないとダメだ(>_ゴールドジムでマッチョマン横目に「も…

空手衣似合ってるよ(*^▽^*)

イックンの空手衣姿がかわいかったので撮ってもらいました。 きっと黒帯取得の頃には勇ましい顔になっているんでしょう。KIDSのみんなの成長を僕も一緒に感じていけるなんて、とっても幸せなことです。僕もいずれは結婚し子供が産まれ、もしかしたらKI…

ローキックゲーム

一般クラスでも反応を早くする為に考えた「ローキックゲーム」。KIDSでも出来るなと思い、早速やってみると子供達もゲームだから集中してやってくれました。普通に受け返しの練習をするよりも、ずっと密度の濃い練習が出来たと思います。昨日入会してく…

子連れファイター宮川さん、今日も頑張る!

一昨日熱い試合をした宮川さんが、既に今日の午後クラスで頑張っていました。その熱意に僕も突き動かされるものがあります。仕事も超多忙で、子供の面倒をみて、それで自分の試合に向けての練習・・・。それに比べて僕はまだまだ甘いなと反省(>_ 考えたので…

特別賞のメダル、重〜っ!!

先日の試合で特別賞を受賞したクラウスこと倉内君。 次は勝って優秀選手賞もらえるよう、頑張ろうね!

KIDS水曜クラスの初日は・・・!?

当初出席のはずだった子が出席出来なくなってしまい、一人ぼっちで何しようかなーと思いながらゴールドジムに向かうと、既に一人入会者が!!嬉しい〜\(^O^)/ でも練習参加は来週からだそうで、お待ちしてます(^_^)v そして先週見学していたあおいちゃん7…

先日のプレス撮影で

大勢の観客のいる前でマイクを持って挨拶するなんて、そうそう無いと思いますが、ここは空手維新もアピールしないとと、ちゃっかり宣伝してきました(*^ー゚)v 写真はバウトレビュー様http://www.boutreview.com/提供 水谷コメント↓ 「去年までフルコンタク…

KIDSクラス水曜も開講

明日11月2日より、KIDSクラスが水曜も開講します。 クラス対象年齢 3才〜12才 時間16:30〜17:30 場所ゴールドジムサウス東京ANNEX(JR大森駅徒歩15秒) 指導員 水谷秀樹 入会金 5,000円 月会費 4,000円(週1回) 見…