2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

次に向かって練習再開

今回はほぼダメージ無く終えたのと、反省点ばかりで悔しいので今日から練習再開しました。悔やんでいても何も産まれないですから、次に向かって前進あるのみです。 練習後は渋谷宇田川町にあるホルモン焼き「ゆうじ」に行きました。減量が終わったら肉食べた…

江崎さん、歓喜の初勝利!

昼のKAMINARIMON(アマチュア)ワンマッチ大会Bクラスで江崎さん、嬉しい初勝利です。江崎さんは水曜クラスがまだ大井町でやっていた頃からの仲間ですから、ようやく努力が報われ本当に嬉しかったです。セコンドに着いていた僕は途中「オラ行けよヽ(*`Д´)…

ご声援、有難うございました!

おかげ様で判定3−0で勝利しました。 今回も60人位の方が応援に駆けつけてくれました。本当にいつも多く方が応援に来て下さって、それが僕のパワーの源です。今回は減量が辛かったのですが、それを乗り切れたのは皆さんのご声援、ご支援とセミファイナル…

いよいよ明後日です☆

12月のトーナメントの時も「絶対勝つ!」と精一杯練習しましたが、今回はそれ以上に練習積みました。多くの方に注目されている事、応援されている事が、僕のやる気につながりました。メンタル面もフィジカル面も良い状態にありますので、あとは時を待つば…

Happy Birthday!

今日はリーさんの35回目の誕生日です。おめでとうございます! リーさんは僕とほぼ同期で、空手維新がまだ大井町で練習していた頃からのメンバーです。小柄な印象だったりーさんも、いつしか空手衣の似合う恰幅の良い体型になってきました(^_^;) 現在指を…

空手維新の裏番

セ○ハ○さんも最年長ながら、皆を牽引するかのようなパワフルな動き。20代相手にも難なくスパーリングをこなすところ、まじカッコイイし、リスペクト出来ます。自分が同じ歳の時にあれだけ動けるのか・・・微妙です(^_^;) 練習後のサウナでマッタリしている…

宮川VS並木

新会員、並木さん(写真右)は土曜の午後クラス(14:30〜16:00)に参加しています。もともとキックボクシングを少し経験されていたそうで基本的な動きが出来ているのと、あと飲み込みが早いので、ご本人も希望されている試合出場の日はそう遠くな…

江崎さん、皆が応援しています!

26日のR.I.S.E、昼のアマチュア大会では江崎さんがBクラスで出場(所属はスクランブル渋谷)します。ここのところ一緒に練習する事が何度かありましたが、調子良さそうで次の試合が楽しみです。僕も含めて維新の皆がリングサイドで応援してくれますので、…

NINTENDO-DS

大人にもかなり人気のDS。子供たちもクラスの始まる前に集まって「どうぶつの森」というゲームをやっています。人気のゲームらしいのですが、普段ゲームをやらない僕には意味がさっぱり分からないゲームで・・・(@_@ イックンがDSを欲しがっていて、先生…

ヒロ君の後ろ蹴り

毎週水曜に来ているヒロ君。僕が初めて会った頃はまだ幼稚園に通っていたヒロ君も、今はKIDSクラスでも皆のお手本となる技術を持っています。毎週後ろ蹴りの練習をしていたら、段々上手になってきました。どんな技術も継続して練習するから巧くなってい…

デジカメ買い換えて

今まで2メガのIXYで甘んじていましたが、8メガでISO感度も高いデジカメに買い換えました(^_^)v なので星野さんのミドルキックもご覧の通り。日向小次郎ばりですね(*^▽^)「デェヤー!!」って。

明日は水曜クラス

水曜の一般クラスでは、初めの30分鏡のあるスタジオでじっくり基本のフォームを練習します。体軸がずれていないか・・・身体を使いきれているか・・・これもちゃんと意味のある練習なので、是非8時に来れる方は来てくださいね!

エネルギーもらってきました(^_^)v

いつも応援して頂いている小高さんのバースディパーティーに行ってきました。仕事も年齢層も様々な人たちが集まっての楽しいパーティー。これだけ多くの方に祝ってもらえるのは、人徳なのだろうと思います。試合前は特に仕事⇒ジム⇒家の繰り返しで行動範囲が…

TRIBELATE観戦

ご招待を受け、行徳の龍男さんと一緒に新宿FACEへ行ってきました。TRIBELATEはキックボクシングあり、総合ルールあり、西口プロレスあり、パフォーマンスありと内容盛り沢山のイベント。よくある格闘技の興行とは違い、細かい笑いを誘う進行が観客を飽き…

対戦相手も決まり・・・

バウトレビューhttp://www.boutreview.com/data/news05/060226rise.html にも載っていましたが、次の試合の対戦相手が決まりました\(^O^)/ 対戦相手は格闘家として大先輩。でも僕も応援してくれる多くの皆さんの笑顔を観たいから、残り少ない一日一日を大…

KIDSメンバー武蔵クン

先日新しいお友達が増えました。武蔵クン4才。水曜クラスでヒロ君、りゅーつき君達お兄ちゃんの間で基本稽古に一生懸命取り組んでます。右と左がちゃんと分かっているし、号令の数も10まで何とか言えるし、頼もしい子です。稽古の間の休憩で真っ先にママ…

ランスワン先生の誕生日

昨日は以前にも書きましたランスワン先生の誕生日。練習終了後に会長、練習生で集まってアットホームなバースディパーティーをひらきました。皆に囲まれて先生もご満悦の様子。先生、減量中につきあまりお酒付き合えなくてすみませ〜ん(/_;)

松岡さん

11月に入会されたばかりの松岡さん。仕事で関東全域を移動されるそうで、仕事で忙しい中でも上手く時間を作って練習されています。まだ入会されて間もないのでスパーリングは慣れていませんが、パンチの技術はメキメキ上達されています。これから楽しみです…

鍼で蹴りがラクーに

週末も気にはなっていたのですが、月曜も腰の疲労をだましだまし練習。でも蹴りの腰の捻りがイマイチ(/_;) もう腰の痛みがピークなので練習前に鍼治療へ行ってきました。治療後はかなーりイイ感じです(^-^)v ミットを気持ち良く蹴れたし、明日も頑張れそう!…