2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の夜は

この3日間トレーニングをお休みしてしまったので、今夜はWiiFitでトレーニング(^_^)v このキャラクターは僕に似せて作成(^O^)ポイントはオデコの広さと眉毛とほほのコケ具合です(笑 ヨガ、筋力トレーニング、バランスゲーム・・・一通りゲームをすると結構…

「思い込みを捨てて、思いつきを拾う」

NHKのプロフェッショナルという番組が好きで毎週観ています。各業界の最前線にいる方たちの仕事への考え方(流儀)が興味深いです。その中で 「思い込みを捨てて、思いつきを拾う」 と言う言葉がありました。心に響きました。思い込みによって窮屈になっ…

動体視力のトレーニング

クリスマスと言えども、スクランブル渋谷のプロ選手クラスは今日も熱かったです。最近若手選手たちが強くなってきて、侮れません。今日も「絶対オヤジ倒してやる」という気持ちがスパーリングでヒシヒシと伝わってきました(^_^;)でも、その気持ちが嬉しいん…

お酒とごちそう

今日は親戚で集まって忘年会。皆お酒好きで、相当な量を呑みます。ビール、焼酎、日本酒、シャンパン、赤ワイン・・・一通り出てきます。 大吟醸の喜楽長 同じく大吟醸の越乃梅里 日本酒には雲丹とふぐ刺し、数の子を合わせて。 ボルドーの赤、ラグランジュ…

ウエイトアップの為に

今日はジムワーク終了後にウエイトトレーニング。加圧トレーニングの時と違って煽ってくれるトレーナーがいません。甘さが出ると踏ん張れずにすぐストップしてしまう。自分の中で、甘えの自分と頑張る自分の戦いです。頑張ったからトレーニング後のプロテイ…

クリスマスツリー

ディズニーランドに来ています。ツリーがすごく大きくて綺麗。いつもクリスマスシーズンは混雑が嫌で避けていましたが、今日は連休前だからなのか、快適に回れてます(^_^)v来て正解だった。 メロンソーダ味のポップコーン、知ってましたか?味は・・・(^_^;)

シャンパンと生ハム

今回もノーダメージで帰ってこれたので、今日から練習再開しました。一昨日1試合で終わり消化不良していたので、10Rくらいやるマススパーリングが楽しみで楽しみで(^^♪正直、朝からその事ばかり考えてました(笑 早くジム行きたいって。マススパー、ミッ…

勝利

皆様の大声援のおかげで勝利することが出来ました。沢山の応援、本当に有難うございました。半年ぶりの勝利、素直に嬉しいです。今年は4勝2敗、僕自身もダウンが一度もありませんでしたが、逆に相手から一度も奪えませんでした。反省です(^^ゞ来年はもっと…

明日頑張ります

いつもながら、今回もトレーニングを沢山重ねてきたし、心身ともにいい状態にあると思います。明日、皆さんの応援に応えられるように頑張ります(^_^)v

弾痕

軽くぶつけただけだと思ったのに。割れたような音もしてなかったのに。電源を入れると液晶テレビの画面には映画でよく見るような「弾丸を打ち込まれた車のフロントガラス」ばりのヒビが37インチの画面に大きく入っていました(ToT) やってしまった・・・仕方…

もし1週間後に

もしあなたが一週間後に亡くなるとしたら、何をあなたはしますか?・・・今日読んでいた本での一行です。 今、おもったことを現在、行っていますか?行っていない人はどうして一週間で命が亡くなる場合にできて、時間が十分にある状況だとできないのでしょう…

ミルフィーユ・オ・フレーズ

前出の双子とはまた別の、友達の子供たちに食べてもらおうと、苺のミルフィーユを作りました(^_^)vもう10年くらい前の話ですがパティシエをしていた頃を思い出して。でも、もう長年のブランクですっかり忘れていました(^^ゞフイユタージュ(パイ生地)を焼い…

子供たちと喋っていると

幼稚園児は特に数ヶ月でボキャブラリーに広がりが出てきます。自分のことを○○ちゃん、○○くんと言ってた子が数ヵ月後にオレって言ってるし(笑 サンタさんネタも小学低学年までですね。礼で黙想をしている時、「サンタさんへのお願いごと決めたひと!?」って…

skins

「着るサプリ」として日本でも発売されるようになったオーストラリア発のskins。僕も購入して、練習後やパジャマ代わりとして利用してます。適度な締め付けが疲れた筋肉に心地よく、パジャマというか、部屋ではほとんどこれを着ています(^_^)v女性のストッキ…

双子のベイビー

友人に双子のベイビーが産まれました。二人とも男の子です。カワイイ♪ 今から双子の友人(スーパーツインズ)のタイトルマッチでディファ有明へ応援に行ってきます。 ・・・そしてスーパーツインズの壮泰、佑機、両選手は見事王者を防衛し、また城戸選手もノ…

壁を越える技術

先日、本屋でたまたま見つけて即購入した一冊。「壁を越える技術」著者は代々木ゼミナールの人気講師、西谷昇二氏。ご自身の失敗談をオープンにしながら、人生で何度となく現れる「壁」を超えるにあたってのアドバイスが書かれています。これは受験生、社会…