2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親子でスポーツ

りゅーつき君が空手維新KIDSクラスで稽古している、その隣のフロアで男性顔負けの軽快なミット打ちをこなす女性は、りゅーつき君のお母さんです。クラブボクシング(以下CB)会員のお母さんは平日はお仕事の為、土曜に練習のやりだめをするんだそうで・・…

稲荷のつけ麺

世田谷の経堂にはこじんまりとしているけど、イイ店、旨い店が揃っています。なんでもフードビジネスで出店する際、学生客、ファミリー客がバランスよく集客出来る土地柄の経堂で成功すれば、他のエリアでも通用すると業界では言われてるらしい。 「稲荷」も…

体調もよくなり・・・

肉離れと風邪も治ってきて、今日はイイ感じで朝夕の練習ができ満足してます(^-^)v さて今夜のクラスには女性2人も参加して、華のあるクラスとなりました。格闘技経験全く無しの女性が、最後はミット打ちまで頑張っていました!トレーニングウェアが無いと、…

イタタタ・・・(>_<)

今日の指導後、ふくらはぎと首が痛くてどうにも動かないので接骨院で診てもらうと「軽い肉離れ」とのこと。毎日楽しみながら首相撲をやっていたつもりですが、結構疲れてたのかも・・・。練習後のケアはちゃんとやらないと駄目ですね(^^ゞ 肉離れの部分をテ…

今夜はゆっくーり・・・

日々の練習の疲労が結構溜まってきたので、今夜は家でゆっくーりしてます。こういう時はキックのDVD観ながら、普段面倒くさくてあまり好きじゃないバンテージ巻きを延々します。今日は「野良犬 小林聡伝説」。小林聡選手の今までの名勝負が盛り沢山のDV…

秋葉にて

スポンサーの山本さん、オリジナルTシャツ作成でお世話になりました設楽さん、佐野さん、応援に駆けつけて下さった小高さん、お友達の皆さんとちょっと遅めの新年会を開きました。いつも試合関連の話しばかりでしたので、今回こうやってゆっくりお話しする…

NJKF観戦

出稽古でお世話になっているセンチャイジムのランスワン先生が出場するので、応援に行ってきました。ランスワン先生は来月で38歳。見た目はもうちょっと歳いってるように見えるのですが(笑 現役バリバリの頃はルンピニー3階級制覇とWMCのベルトも持っ…

勝利祈願行ってきました

スクランブル渋谷、クロスポイント吉祥寺の合同勝利祈願へ行ってきました。総勢20名以上の軍団です。プロ野球でよく球団が行きますよね。自分がその勝利祈願を体験するとは思ってもいませんでしたが、初めての体験に緊張するも「よし、今年はもっと上のス…

畠中恵美さん

午前クラスにテコンドーの日本トップクラス選手、畠中恵美さんが来てくれました。 畠中さんは昨年の世界選手権日本代表選考会でも優勝されていますし、そのほか海外試合でも多数の優勝、入賞回数のあるトップ選手。3年前から仲良くさせて頂き、今回久しぶり…

ヒロ君強化メニュー

昨日のKIDSクラスは寂しいですがヒロ君一人だけ(;o;) なのでヒロ君にワンツーマン指導。帯も一人で締められるようになったし、基本稽古のあとはミット3分×3R、組手2分×3本、ダッシュ、サーキットトレーニングと一般クラス顔負けのメニューをこな…

宮川さんも頑張ってます!

宮川さんも2月の大会に向けて頑張っています。土曜午後クラスによくいらしてますので、 こちらも応援宜しくお願いします。 今日は雑誌「ゴング格闘技」の格闘家100人、「格闘技通信」の選手名鑑、の取材というか質問がありました。スクランブル渋谷所属…

2月の試合に向けて頑張るクラウス

2月のアマチュア大会に出場する為、居残りで頑張るクラウス君。僕とスパーリング、首相撲、補強と一緒に汗を流しました。メディシンボールを使った腹筋は結構、ききました(>_

山口先生

もう皆さんのも読んでいらっしゃると思いますが、山口先生は現在バウトレビューのライターもやっていらっしゃいます。最近キックボクシングの練習も復帰されたそうですし、今後のご活躍が楽しみですね。写真は試合のときに内緒で東京まで来てくださった山口…

ゴールドジムジャパン10周年

今夜はゴールドジム10周年記念パーティーにご招待頂きました。ゴールドジムのパーティーだけあって、出席者は見上げるような巨体の方ばかり。僕なんかもやしっ子代表って感じでした(^_^;) 写真の手塚社長は初対面でしたが、先日のデッドオアアライブTを観…

冬休み、写メ日記vol4 ゆいま君は初詣に行ったとき、2つのお願い事をしたそうです。ママが「何をお願いしたの?」って聞いてもヒミツだそうで・・・。かわいいですね(*^▽^*) ゆいま君はちゃんとした願いをしたと思うのですが、僕が4才くらいの頃なんて…

全日本キック観戦

3大タイトルマッチだけでも充分お腹いっぱいになる興行、しかもゲンナロン選手も出るからずっと楽しみにしていました。 試合の内容はバウトレビュー http://www.boutreview.com/data/reports05/060104aj-kick.html でチェックしていただくとして、最後の元…

冬休み、写メ日記vol3 今日は一般クラスの頼れる兄貴、星野さんからです。↓ まだおとそ気分醒めやらぬ1月3日、KIDSクラスの新規入会に一役買おうと大森にて水谷師範とビラ配りをやりました。初詣での親子連れを狙おうと近くの神社に行ったのですが、思ったよ…

冬休み、写メ日記vol2

じゅんくんはお父さんと一緒に自宅で空手の稽古をしたそうです。感心しますねー(*^▽^*) 宮川さんと家が近いこともあり、昨日の朝ロードワークを一緒にする約束をしていたのですが、生憎の雨で・・・(>_

冬休み、写メ日記vol1

みくちゃんからです。↓ 明けましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。やねの、つららを食べました。(^o^)おいしかたなぁ スノボーも、やりました。

謹賀新年

今年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように! 昨夜は四谷3丁目のイタリアンレストランで仲間達10人でカウントダウンパーティー。 大晦日のパーティーは毎年恒例で、毎年こうやって仲間で集まれることって、いいですよね。でもここのところ美味し…