2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

弟たちと

「スーパーツインズとスーパー一人っ子の戦い」で話題となった3人ですが(笑・・・リングの外ではとても仲良しです。歳は10歳離れてます(≧∀≦)ノ 昨夜はスーパートリプルで吉祥寺に集合。R.I.S.E.をはじめ、様々な興行で観戦に来てくださっているあつしさん…

記念すべき初勝利!

昨日の子供たちの試合、ゆうい君とこうき君はあと一つ勝てば入賞・・・というところまで行きましたが、残念(≧∀≦) 今回は残念ながら入賞者ゼロでしたが、1年前「空手維新KIDSクラス」として初めて参戦した時は6人全員1回戦敗退。そこから少しずつ組手…

家族で誕生日祝い

母親の誕生日祝いで青山のフレンチレストランへ。水谷家で集まってお祝いをしてきました。僕からは花の絵が綺麗なペリエジュエというシャンパーニュをプレゼント。4才の親戚の子はまだ覚えたての字で「おめでとう」と手紙を書いてましたが、左から読むと「…

子供たちの試合

24日(日)に開催されるフルコンタクト空手の大会に空手維新KIDSクラスより11名の選手が出場します。皆この試合の為に、時には泣きながらも一生懸命頑張ってきました(*^▽^*)今回がデビュー戦という子がほとんどです。怖さ、痛み・・・いろんなこ…

応援&ブーイングついて

ある方のブログで、先日のFtCトーナメントについて、こんな事が書かれていました。「ある選手の応援団の一部の方がした、対戦相手への無礼な行為が残念でならない」と・・・。 憶測ですが、これは花道のところを通って入場してくる相手選手に対し、その一部…

ゲスト解説

R.I.S.E. FtCトーナメント'07のゲスト解説で呼ばれました。画的に目立てないので、べしゃりで目立とうとしたら実況の市川さんとかぶりまくりでした(笑 市川さん、ごめんなさーい(^^ゞ写真は解説の熊久保さん、実況の市川さんと。 いい試合が続出してました。…

スーツを脱いで、空手衣になろう

Fight&Life Webという格闘技情報サイトがあります。こちらで「スーツを脱いで、空手衣になろう」というタイトルで、僕のインタビューが紹介されていますので、良かったらご覧下さい(^O^)/ 僕が何故空手を始めたのか・・・格闘技や根性、忍耐に無縁だった若…

綺麗に咲いてます

試合の時に頂戴した花束。花瓶に入れて、大事に手入れしています。ユリ、ひまわり、グロリオサ、アンスリウム、ヘリコニア・・・帰宅すると部屋に香りが立ち込めていていい感じです。 今夜はシャンパンとチーズ、オリーブ、サラミを用意して 結構酔いました(…

ゲスト解説で行ってきます

KIDSクラスのある生徒が試合翌日、友達に「せんせー、つよかったよー。すごかったよー。」とずーっと自慢していたと聞いて、嬉しくてたまらない今日この頃(*^▽^*)大人の皆さんからも嬉しいメールを沢山頂戴し、返信が遅くなってすみません。でも一通…

皆さんの声援が凄かった!

応援して下さった皆様、本当に有難うございました。おかげさまで勝つことが出来ました。今日は子供たちもいっぱい来てくれるのが分かっていたから、入場曲は「仮面ライダー電王」にしてみました(^_^)vリアルなキンタロスを観て興奮してくれたかな?(笑 遅い…

美容院で

今日は美容院の日。kakimoto armsグループのOvalというお店でいつもお願いしてます。写真は担当の藤沢さん。彼に結構お任せしているので、サイドのラインも毎回デザイン変えてくれる。自分ではライン見れないんですが(笑 スタッフの女の子が「明後日試合なん…

血管がバリバリ

スクランブル渋谷でのジムワークを終えてから向かうのは、そこから徒歩5分の加圧トレーニングのジム。スパーリング、ミット打ち、首相撲・・・もう疲れたから帰りたい(>_パーソナルトレーナーの予約をしているので休めません(^_^;)「今日はどこの筋肉を鍛え…

お見舞い

格闘家として、また人として尊敬しているある先輩が膝の怪我で長期戦線離脱している。手術の為3週間の入院。今日はお見舞いに行ってきました。手術は既に終わって、今は毎日リハビリをしているそうです。話していると、予想以上に前向きに考えている様子。…

海を見ながらのんびりしてみた

天気がいいです(^O^)横浜でのんびり過ごしてみました。なんだか海が見たくなる時ありませんか?最近ゆっくりした時間が取れなかったのと、考えることが多くちょっぴりストレスを感じてました(>_ シーバスに乗ったり、海の見えるテラスでゆっくりランチをした…