2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

対戦相手が発表されました。

お待たせしました。ようやく対戦相手が発表されました。 TAKI選手(士道館)戦績:18戦9勝7敗2分(3KO)MA日本キックボクシング連盟ライト級5位 2月18日、この興行のメインを務めることになりましたので俄然やる気が出ます(^_^)v この日に向けて、いい練…

R.I.S.E.の新年会

今夜は麻布十番でR.I.S.E.の新年会がありました。スポンサー各社、R.I.S.E.関係者、各階級王者が集まっての大きな新年会。 4月に後楽園ホールで開催予定の「FireBall」はマッチメイク、演出ともにかなり力を入れるみたいです。お楽しみに!僕も出場予定です…

勲章

まぶたに麻酔を打たれたあとの縫合。あの独特のまぶたを持って行かれるような感覚・・・その度に心の中で、産んでくれた親に対しての罪悪感と、「好きなことやってるんだから仕方ない、勲章だよ。」と思う気持ち。 格闘技をやるようになってから、顔の傷は結…

いろんなトレーニングがあります

ゴツ、ゴツ、ゴツ・・・メインの練習が終了し、各自がストレッチやウェイトトレーニングをする中で、鈍い音が聞こえてきます。振り向くと、ファンジンさん(スクランブル渋谷所属)が後輩に 頭突きしてもらってます。ナヌッ!!(゚Д゚;) 「ファンジンさん、何…

山口先生

都内に引っ越された山口先生が、先週今週と来てくれました。クラス終了後も希望者に指導する熱心な指導ぶりには頭が下がります。先生、有難うございました!これからもたまに来て下さるとの事。会員の皆さん、土曜のクラスを是非ご利用ください(^O^)/

フランス語を勉強中

大井町支部のけいこさんのご紹介で、会社の上司(フランス人)がお2人入門されるとのこと。お2人は日本語があまり分からないので、僕が勉強しようと決意。コミュニケーションが取れれば練習がもっと楽しくなりますもんね(*^ー゚)v最近電車で移動中はずっ…

2月18日のR.I.S.E.出場決定!

僕のプロ10戦目が決定しました。会場はいつも空手維新で指導をしているGOLD’S GYMサウス東京アネックス(大森)です。 各インターネットニュースの記事はこちら↓ GBR http://gbring.com/sokuho/news/2007_01/0113_rise_02.htm バウトレビュー http://ww…

またあそびにきてね!

大塚支部の近藤さんにこんなカワイイ娘さんがいたなんて!3才のなつきちゃんが体験入門で来てくれました(*^▽^*) いつも優しい笑顔の近藤さんですが、今日はいつもより笑顔が多い気がする。最初は緊張気味だったなつきちゃんも、怪獣退治(水谷先生が怪…

試合観戦

今月は全日本キック、J-NET、MAキック、NJKFと4回会場へ行きます。先日はスクランブル渋谷の先輩が試合の為応援に。先輩は熱い試合を見せてくれました。 この興行での他の選手の試合でのこと。僕はその両選手をあまり知らなかったので、初めは熱も入ること…

今日はスクール発表会です

うちのかわいい3才から9才までの生徒がこの日の為に一生懸命練習してきました(*^▽^*)時には先生に怒られながら・・・。 入場してからの配列も何度も練習し・・・ リハーサルで初めて舞台の上に。みんなドキドキです。 ここまでは僕のデジカメで撮った…

初心に戻る

そういう意味で元旦に参加した初稽古はとても良かったと思います。僕が以前通っていた空手道場、ここは毎年元旦に「初稽古」があります。基本稽古、移動稽古を中心に行うのですが、キックボクシングの練習とはまた違った難しさがあり・・・。 今日はゴールド…