2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空手維新祝勝会のお知らせ

みんなでパーっと飲みたいですねo(^o^)o一般会員&KIDSの皆さんは勿論、ご家族、ご友人もどんどんご参加ください。参加申込みは幹事の江崎さんへ、又はBBSかブログにコメント入れて頂いても構いません。詳細は下記の通りです。 会場はスクランブル祝…

こころを一つに

あの試合を子供たちはどんな風に観ていたのだろう・・・戦っている水谷先生はどんな風に写っていたのだろう・・・とつくづく思います。今日は指導の日。子供たちの笑顔は先週よりも明らかに「先生好き度」が増している(^^♪かわいいですね。先生の似顔絵入り…

その後・・・

丈夫な身体に育ててくれた親に感謝。トーナメントによるダメージも癒えてきて、明日から軽くですがトレーニングを再開しようと思います。現在バウトレビューhttp://www.boutreview.com/では、試合レポートとブログの両方で扱われています。こちらもご覧くだ…

諦めないでホント良かった

おかげ様でチャンピオンになれました。3試合どれもが苦戦しましたが、皆の大声援が聞こえたから優勝出来たと心から思います。皆さん、本当に有難うございました。それにしても一日3試合は疲れました。いくら試合大好きな僕でも、お腹いっぱいです(^_^;)軽…

計量一発クリア

計量の会場は皆疲労感が出たおもーい雰囲気。一人「もうすぐ食べれるぜ」とハイテンションな僕(笑 60kgジャストでクリアし一気に飲み干したコーラは格別の旨さでした(*^▽^*) 食べたいもの食べたし、格闘クリニックにてアスリート用の点滴も打ってきまし…

水曜クラスにて

いつもは遅れてくる方が多い水曜一般クラスも今夜は何故か皆さんやる気満々の5分前集合。そんな皆さんのやる気にのせられ、今夜はコンビネーションの練習と首相撲もたっぷり練習(^_^)vでも、うちらだけ上半身裸で組み合ってるから、他のクラスからは変な奴…

サムライブルー

カタログを見させて頂いた時「ロイヤルブルー」という名前に惹かれてオーダーしたのですが、出来上がりを見ると今ちょうど盛り上がっているサッカー日本代表のカラー「サムライブルー」のようで、期待していた以上のカッコ良さでした(^_^)vスポンサー様のご…

大塚支部の皆さん

今月からスタートしました大塚支部。並木さんは大塚南口にある中華ダイニング「feng」の店主。仕事の合間に来てめいいっぱい練習されています。僕の中では最近並木さんのモノマネが流行り(^_^)v 佐藤さんは一週間に一度の練習を楽しみにしているそうで、「雰…

趙雲子龍の最大のピンチにして最大の見せ場

「我は常山の趙雲子龍なり!」三国志の長坂(ちょうはん)の戦いでの名シーン。今、柴田錬三郎著の「英雄三国志」を読んでます。色んな方が三国志を書いていますが、これもまた面白い。台詞が良いです。敵軍の猛進撃の中、重傷を負った主君の妻より赤ん坊を…

怖い顔

FLASH to CRUSHトーナメントのポスターがスクランブル渋谷に貼ってあるのですが、僕の顔に昔のヤクザばりの傷、ヒゲ、とか怒りの血管、目が真っ黒と幼稚過ぎる落書きがσ( ̄∇ ̄;) 子供の頃、よく教科書とかに書きましたよね。でも今回の犯人はとても身近な人…

格闘技ザ・カルテ

リングドクター中山健児氏が格闘技で起こりやすい怪我についてを中心にイラスト付きで判り易く書いています。最近読んでる本では「買って良かった本」だったので、お奨めしたいと思います。僕はこの本を読んで初めて知ることが多かったです。身体のケアにつ…

僕の兄です

似てますか?っていうのは冗談で、昨日紹介しましたソンクラーです(*^▽^)昨日一緒に全日本キックを観に行きました。 皆さんから多くの激励メールを頂いて、本当に嬉しく思います。また「練習頑張ってる?」とか「最近どう?」とかも嬉しいです。移動の車…

応援⇒練習⇒観戦、24時間キックな一日

さっきまで後楽園ホールに全日本キックを観に行っていました。強豪タイ人とそれを迎える日本人トップ選手の戦いに興奮。維新の会員さんで試合出場に興味のある方は是非会場で観戦をどんどんして欲しいです。練習では学べない事を沢山学べると思いますよ。行…

KIDSの新しいお友達

ユウくんは元気ナンバー1!で試合に強そうなタイプ!?、モネくんは稽古中ちゃんと技術を覚えようと集中できるタイプ、ヒロトくんは笑顔がかわいらしい3才。他の子が泣いてる時となりで「大丈夫?」って顔でじーっと見ているのがかわいかったです。 みんな…

山木祭り観戦

ジムの先輩の宏二選手が出場の為、応援に行ってきました。この日の為に毎日、来る日も来る日も一生懸命練習していた渡辺選手を傍で見てスパーリングもしてきたので、僕も応援に熱が入ります。スクランブルの皆の大声援を受けて必死に戦う姿に僕もハートを揺…

PRIDE観戦

ご招待頂き、さいたまスーパーアリーナへ観に行ってきました。試合結果をまだ知りたくない方は、この先の文章を読まないでください(^^ゞ 五味選手の連勝記録をストップさせたマーカス・アウレリオ選手と対戦するは修斗の石田光洋選手。試合前のインタビュー…

スカイダイビング

練習の疲労が溜まってきた今日は仕事も練習もオフにして、スカイダイビングへ行ってきました。生憎の天気で飛び立つまで待ち時間が長かったのですが、待った甲斐がありました。ヘリで一気に4000mまで上がると雲のジュータンを眼下に見下ろして、そこか…

体幹バランス

いつも僕がお世話になっている「格闘クリニック」では体幹バランスをよくするメニューをよくやります。それも楽しみながら出来るゲーム感覚で。 そのメニューを午後クラスでやってみました。独特の柔らかさのあるバランスパッドの上で片足立ちで綱引き。これ…

ダイエット&ビギナーズクラス

このクラスは音楽をノリノリにかけて、基本のパンチやキックを分かりやすく説明します。1時間という限られた時間ですが、皆さんがノリノリで楽しく汗を流せるようなクラスにしていきたいと思っています。「ミット打ち」では実際にグローブ(無料貸し出し有…