2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆様にご報告

いつも応援してくださる皆様にご報告です。僕が今年最大の目標にしていたR.I.S.E.DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’06への本戦出場が正式に決まりました。この試合にきっちり勝って、DOAに繋げる・・・そう挑んだ9月の試合で勝ちとは言え、全然駄目な内容でした…

アンリシャルパンティエ

先日、銀座のアンリシャルパンティエに行ってきました。 どれも美味しそうで迷ってしまうデザートの中から選んだのはマロンのデザートとショコラショー。マロンは温、常温、冷と3種類の温度差が楽しめるデザートです。 内装もゴージャスで接客も上品なお店…

最近披露する場がないので・・・

ピエロのモノマネ そしてりゅーつき君とヘン顔ショット!

今日の空手維新

一般クラス&KIDSクラスで3人の入会者がありました(^O^) 今年特に7月以降は会員さんがいい感じに増えてきました。会員の皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、空手維新も僕も少しずつ大きくしていきたいと思います。 「チラシ配りで知りました」とか「ス…

今日のKIDSクラスで

子供達に風邪をうつしては大変なので、マスクをしてみました。 ひろちゃん(3才)「せんせい、なぐられちゃったの?」 先生「違うよ、ゴホンゴホンなんだよ。」 ひろちゃん「おだいじに、なってください。」 かわいいです(o*≧∇≦)o今度の日曜はKIDS遠足…

風邪にご注意!!

昨日も寒かったですが、今日は更に寒かったですね。雨もずっと降り続いているし(>_疲労が溜まってきた時にこの寒さで、風邪ひいてしいまました(´Д⊂グスン 今は咳、熱、腹痛、腰痛の総攻撃をくらってグッタリ。いつも通り練習でいっぱい汗かけば治るだろうと思…

夢を忘れそうになったら、今夜の会話を思い出そう

今夜はトレーニング後に西麻布の和食の店、坊へ。いつも忙しい友人と会える貴重な時間でした。友人曰く、空手を始めたこと、空手維新を引き継いだこと、プロになったこと、これらはすべてなるべくしてなったこと。細かい人生の分岐点は皆沢山あるけど、それ…

東洋ワールドと笠間ワールドの狭間で

今日は大森の会員さんと飲み会でした。J-NETミドル級1位の山内選手も友情参加。人数は少ないながらも、東洋先生のトークは今夜も絶好調!酒が止まりません(^_^;) 「俺は水谷師範が好きだ」と叫び、危うく冗談でキスされそうになりましたが(笑 僕の結婚式ま…

増田博正選手

僕がいつも教えて頂いている増田先生の試合が11月12日にあります。今度の対戦相手はタイで二階級制覇を成し遂げた強豪選手です。試合まであと3週間。増田先生と僕のスパーリングは週3日ですが、ここのところ毎回が激しい展開。先生も次の試合に向けて…

落し物

携帯電話って紛失すると連絡先が分からなくなって非常に痛いですよね。東洋先生が先週末に僕と飲みに行った帰り道にどこかで紛失してしまったんです。本人も凹んでいる様子(;o;)でも、今日GOLD’S GYMに行ったらその携帯を拾った方から送られてきたのです。…

クアアイナのアボカドバーガー

スクランブル渋谷の近くにある、とっても美味しいクアアイナ。今夜はこのセットを食べてお腹いっぱい。でも男性の僕でも食べるのに苦労する大きさなんだから、女性はもっと大変ですよね(>_ 今度の土曜午後クラスは空手維新のスパーリング大会です。試合を目…

カレーの海賊

今日はスクランブル渋谷での練習を終えてから合気道の稽古へ。稽古が終了した頃には腹ペコで、一緒に行ったスクランブルの渡辺さんと石村君と慣れない笹塚を歩くと美味しそうなカレー屋さんを発見!内装もカフェっぽく洒落てます。「海賊カレー」なるものを…

海を眺めながらゆっくり過ごす休日

10日ほど前にオープンしたばかりのららぽーと豊洲に行ってきました。ビル内はあまりの人の多さにゆっくり買い物出来ませんでしたが、海に面したテラスは海風が薫って気持ちが良かったです。ベンチではなく、こんな寝ながら海を見れるシートがありました。…

番長

問題です。 ①写真で原さんに締め上げられている人は誰でしょう? ②最近ヒゲを剃ってアンチエイジングを図っているのは誰でしょう? ③この写真で明らかに一人おかしい人がいませんか? ③の正解は、山口先生に「号令番長」と名付けられたNさん。練習中の掛け…

子供たちと朝マック

KIDSクラスのひろちゃん、よしき君、みくちゃん達と朝マックをしてきた時の写真です。「子供と朝マック」に憧れていたので嬉しかったです(^O^) 朝ごはんといえば、最近週2回ですが合気道を習い始めまして、これが朝5時半起きσ( ̄∇ ̄;) いつも2時過ぎ…

椿山荘にて

連休は本当にいい天気が続きましたね。連休中は個人的に祝いの席が多く、かなりお酒も飲みました(^^ゞ 天気にも恵まれた土曜日には友達の披露宴があり、KIDSクラス終了後椿山荘へ。もう僕の友人はほとんど結婚してしまい、独身の僕としては寂しくもあり…

FULLCASTの皆さんと

練習後にR.I.S.E.のメインスポンサー、FULLCASTグループのFULLCAST ADVANCEの皆様と飲んできました(*^▽^*) 左から五木田社長、坂本部長代理、高崎部長、西尾本部長。 昨年のデビュー戦の時に会場で西尾本部長が「感動しました!」と声をかけて下さったの…

武蹴会、道場開き

一緒に練習している北島文人選手が率いる空手道場「武蹴会」の道場開きに東洋先生と行ってきました。横浜の上大岡にあるこの道場。真新しい道場で子供たちが元気いっぱいの声で基本稽古などを披露してくれました。とてもかわいかったです(*^▽^*) それに…

壮泰選手

スパーリングでヘトヘトになって、大雨の宮益坂を小走りに下り、帰宅ラッシュの満員電車の中で正面に立つおばさんがあり得ない力で踏ん張ってくるのに我慢しながら、急いで向かったのは立川。スーパーツインズ壮泰選手と飲む約束をしていました。弟の佑機君…

包みこむ優しさ

大井町支部に本日入会してくれた渡辺君。分からないながらも一生懸命頑張っている姿に好感もてました。初めてやることってドキドキしますよね。練習厳しいかな?先生ってどんな人だろう?他の会員さんはどんな感じかなぁ?って。僕も初めて空手を習いだした…

お誕生日おめでとう(*^▽^)ノ

りゅーつき君の8才のお誕生会に僕も飛び入り参加させて頂きました。乾杯のあと「りゅーつき、8才の決意表明をお願いします。」と聞くと、お母さんが目の前にいるからなのか「勉強頑張ります」と模範的な回答(^O^) 勉強も遊びも空手も・・・精一杯頑張って…

一流の教師に学ぶ

NHKで「プロフェッショナル仕事の流儀」という番組があります。医師、料理人、デザイナー、教師とそのジャンルで活躍している人をクローズアップする番組なのですが、とても関心をもったのが中学教師の田尻悟郎氏の放送。この方はニューズウィーク誌の「世界…

タイ語

またタイへ行きたくなり、最近ipodにタイ語教科書のCDを入れて移動中に聞いてます。スクランブルのタイ人トレーナー、ビンさん達も興味津々に聞いていて、「ヒウカーオマイカップ」とか繰り返していました。微笑ましかったです(*^▽^)☆☆☆休講のお知らせ…

祝50,000カウンターo(^o^)o

空手(フルコンタクト空手)の全日本大会を観てきました。久しく素手のスパーリングをしていない僕は普通に「げっ、あんなに殴られて痛くないのぉ!?」と素人っぽく驚いてばかりいました。自分もやっていたのに(^^ゞ キックボクシングではあまり見られない…