2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

接客って・・・

先日とある量販店に行き、「○○を買いに来たんですが、何階ですか?」とスタッフに尋ねると自信なさ気に「えーっと・・・・5階だと思うんですけど。」と返ってきました。分からないなら他のスタッフに聞けばよいことなのに、「だと思う・・・」って(笑 色ん…

東京タワーの麓にこんな日本庭園が!

芝、東京タワーの麓にある豆腐会席の店「とうふ屋うかい」に行ってきました。 2000坪の敷地、玄関から個室に案内されるまでにもゆっくり歩き庭園を眺めたり美術品などあり、楽しませてくれます。個室からは素晴らしい庭園が広がり、聞こえるのは池の水の音だ…

次の試合に向けて

公式発表はもうとっくにされているのですが、ブログの更新がなかなか出来ずにすみませんでした(^^ゞ もう9月下旬だというのに、まだまだ暑い日が続いていますね。ここ最近はいいスケジュールでトレーニング出来ていると思います。 さて、次の対戦相手は裕樹…

それぞれの挑戦

日曜は僕がいつも出ているR.I.S.E.のアマチュア大会があり、わが空手維新一般クラスから3名の勇者がデビュー戦に挑んだ。結果から言うと3戦3敗。それぞれに課題が残る内容だったが、30代からキックボクシングを始め、1年に満たないのに試合に挑んだチ…

ベニスビーチ編

ベニスはビーチ沿いに沢山のお店が出ています。Tシャツ、ハンバーガー、ピザ、タトゥーが主なんですが、似たような商品を陳列した似たようなお店が延々続きます。竹下通りに似た雰囲気を感じました。 ビーチとストリートの間では、皆思い思いに休日を楽しん…

帰国しました WBCムエタイ観戦編

沢山のコメント、有難うございます。昨夜(火曜)無事帰国しました。また空手維新の留守をお願いしていた東洋先生、高橋先生、有難うございます。今回のLA行き、メインは先輩の増田博正選手が世界タイトルマッチをかけて試合だったので、その応援。残念な…

ロサンゼルスに行ってきます

昨夜の台風上陸は凄かったですね。今から成田に向かいますが、道路混んでるかなぁ。明日の空手維新、僕は不在ですが、通常通りクラスあります。皆様留守を宜しくお願いします。火曜に帰国します(^O^)

皆さんへ感謝の気持ち

しばらく更新できずすみませんでした。ネット接続の調子が悪く1週間ぶりとなってしまいました。その間に多くの方から、励ましのメールやコメントを頂き、本当に嬉しかったです。僕たちの仕事は結果が全て。結果が出せなければファンは離れていくのが現実。今…