2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

またもトレッキング

先日の初トレッキングで楽しさを知った僕。今度は空手維新の東洋先生、高橋先生、丸子さんの4人で行きました。 日曜朝8時、高尾山口に到着。さすがに日曜はハイカーが多いです。おじいちゃん、おばあちゃんいっぱい。 360°自分の身に着けるもの意外は全て…

Tシャツが届きました

6月10日の試合用、「水谷秀樹応援Tシャツ」を製作して下さった設楽さんより、昨夜届きました。デザインが一新された今回のTシャツはブラックです。かっこよく仕上がっています。 こちらは正面 こちらは裏面(ガルーダのイラストが大きく入っています。…

R.I.S.E.「FLASHtoCLASH07」

来月17日にはFtCトーナメントが開催されます。昨年僕が優勝した60kgのトーナメントです。あれから1年いろんなことがあったなぁと思うと感慨深いものがあります。そのトーナメントの記者会見が昨日行われました。 我がスクランブル渋谷からは、大嶋茂樹…

試合まであと3週間。

今週は毎日他のジムの選手とスパーリングができた。出来も悪くはないと思う。この時期ではまずまずの仕上がり具合い。怪我なく風邪もひかずにここまで来れてる事に感謝です。油断するとどこでつまづくか分かりません(^_^;)引き続き集中して頑張ります。 快晴…

ビン先生

いつもジムでお世話になっているビン先生(写真中央)が短期間ですがタイへ帰国するとのこと。来月までとはいえ寂しいものです。ビン先生はいつも手料理をジムに持ってきてくれて、練習後にヨッ先生と僕にくれる。これが本場の味で美味しいんです(*^▽^*)…

子供たちの笑顔

遠足も無事終了。子供たちの笑顔が沢山見れたし、とっても楽しい一日でした。 電車で1時間、三崎口へ向かいます。車窓から海が見えてくるとみんな窓に釘付け(o゚▽゚)o そこからバスで20分、お花畑が綺麗なソレイユの丘に到着です。 大きなすべり台のある広…

遠足前夜

連休明けはスパーリングでバランスの悪さを感じていましたが、勘が戻ってきたのか尻上がりに調子が上がってきて、昨日&今日はスパーリングもミット打ちもまずまずの調子(^_^)v今夜は仲良しの板橋選手と出稽古のY選手と3人でスパーリング。3人サウスポー…

大塚支部日記

来月の試合に出るひろとクン(4才)が大森本部から出稽古に来てくれました。昨日はひろゆきお兄ちゃんと一緒に試合に向けての居残り鬼特訓!泣きながら頑張っていました(*^▽^*)今日も練習だなんてやる気ありますね。 大塚支部からも、れつクン(4才)…

横浜へ

25度を超す晴れたこの日は横浜へドライブ。横浜ベイサイドマリーナへ。綺麗な海を眺めていると岩場で子供たちが何か釣ってます。 僕も子供たちの中に入って探索。 写真でうまく撮れなかったのが残念ですが、そこにはかわいいヤドカリ、サワガニが沢山いて…

結構呑みました

昼は水谷家一同で和食のなだ万へ。蛸の釜めし、お刺身、鰻のトースト・・・どれも上質な味わいでした。シャトーラトゥールを半分は僕が飲んだのかな。それとビールと日本酒と・・・。もう足にきてます(>_ 夜は大井町支部のけいこさん、ジャンモリスさんのお…

残りの連休、晴れますように

ロードワークがとっても気持ちよい時期です。普段走らないという方もこの連休に1回くらい、ゆっくりでいいですから走ってみてはいかがですか?草花や川・・・自然の香りを感じながら走る気持ちよさは、なかなか普通の日常にはありません。この日は最高気温…

皆の頑張りを実感した日

AM10:30 夢の島 僕が白帯時代からお世話になっている先輩が試合に出ると聞いて、応援に。フルコンタクト空手は素手で身体を殴りあうのですが、その音がゴツゴツと聞こえてくる度に・・・イタソー(>_ PM13:00 新宿 空手維新のこうき君(小5)がピアノの発表…