2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

空手維新ホームページのギャラリーに先週の親睦会、KIDS昇級審査会の写真をUPしました。一般クラス昇級審査会は追って追加しますので、お楽しみに! http://www.karate-ishin.com/gallery/gallery.cgi それから今週の土曜午後クラスは都合により17:…

新日本キック観戦

練習で大変お世話になっている大野信一朗選手が39歳にして今夜見事フェザー級チャンピオンになりました。同級の王者はこの階級の日本ナンバー1の呼び声高い最強選手。年齢差は14歳。それでも今夜の大野さんは対戦相手の対策もばっちりでしたし、何より…

今日の一般クラスにて

昇級審査を受けられた皆さん、本当にお疲れ様でした。40代の原スメントさんのスパーでの圧倒的な強さ、基礎体力テストでの頑張りに僕も皆もビックリでしたね。やはり通常のAクラスで試合に出て欲しいですo(^o^)oそれと入門一年未満の方々のレベルアップを…

帰国しました。

体力的にはキツかったけど、充実していて楽しかったタイ合宿。今朝成田に着きました。終わってみて充実感を感じれるのは、熱心に指導して下さったジムのトレーナー、仲良くしてくれた選手のみんなのおかげだと思います。いい人たちに出会えて本当に感謝して…

KIDSクラス、クラス分けのお知らせ

KIDSクラスの会員数増加に伴い、土曜クラスのみ幼児クラス、小学クラスの2チームにクラス分けしたいと思います。これにより幼児クラスではもっと優しく楽しく、分かりやすいクラスを。小学クラスでは楽しく且つより高いレベルの練習を。そして両クラス…

7ヶ月ぶりのタイ

19日(日)よりタイへ行ってきます。時間が限られているので練習メインの予定ですが、それでも仕事を忘れて朝から夕方まで練習に没頭できるのがとても楽しみです。昨年行った時に毎日ミットを持ってくれたスアヤイ達は元気かな? でも今のバンコクは平均気…

デルレイカフェ

ベルギーのチョコレートショップ「デルレイ」のサロンが表参道ヒルズに出来たので先日行ってきました。ヒルズ内のカフェ、レストランが行列が出来始める夕方に行ったにも関わらず、このお店だけは空席があり優雅なゆったりとした雰囲気が遠目にも分かったの…

大石さん、松岡さん

二人とも山口先生が転勤されてからの入会者ですが、短期間で技術が確実に伸びていると思います。ミット打ち等でも精一杯頑張っているのが、よく伝わります。同年代のお二人の頑張りに、僕も負けていられないとやる気につながります(*^ー゚)v 先日の山口、…

山口先生、嶋田先生、有難うございました!

今日のクラスに参加された皆様、いかがでしたか?僕よりも遥かに理論、技術に長けている両先生の指導、勉強になること多かったのではないでしょうか? 僕は親友の結婚式&披露宴で椿山荘へ行ってきました。小学生の頃からの友達が今こうしてお嫁さんをもらっ…

あおい君

小学3年生ながら強くなる為に一般クラスに週二回来ているあおい君。親がやらせているのではなく、自分から「一般クラスで練習したい」と言い出しただけあって、毎週休まず練習に来ていてエライです(*^▽^*)ミット打ちもスパーリングも大人と変わらないキ…

チョコレート

以前、「ジャン・ポール・エヴァン」について書きましたが、都内のショコラティエ(チョコレートショップ)は、ここ5年くらいでかなり増えました。BABBI、マルコリーニ、バラゲ、レダラッハ、デカダンス・・・キリがないので今日は先日食べて美味しか…

NJKF観戦

日曜のことですが、後楽園ホールに観戦行ってきました。メインに登場の現在ムエタイ2冠王タップナーの強さを観に。対するはNJKFバンダム級2位の米田選手。普通に考えて、現役2冠王のタイ人と日本のランキング2位の選手が戦えば容易に結果は推測でき…

スパーリング交流会

流派に関係なく集まっている交流会に久しぶりに参加してきました。フルコンタクト空手、キックボクシングのどちらの選手も参加出来る会で、今回は20名くらい参加し賑やかな交流会となりました。この場所は以前よく練習や試合で来ていた区立のスポーツセン…

格闘クリニックに行ってきました

各団体のチャンピオン、トップランカークラスが集まってトレーニングしている「格闘クリニック」略して格クリのメディカルトレーニングに参加してきました。主宰されている二重作先生にお誘いを受けて行ったのですが、普段意識していなかった体幹バランスの…

テコンドー観戦

維新にも何度か遊びに来てくれた畠中さんが、アジア大会をかけて全日本大会に出場。今日はその応援に行ってきました。どの試合でも自分のペースに持っていく試合運びは貫禄がありました。畠中さんは見事優勝し、タイで行われるアジア大会へコマを進めました…

今夜も楽しい宴を

今夜はスポンサーの山本さんのお誕生日祝いで、青山のイタリアン「フェリチタ」に行ってきました。イベリコ豚のグリル、美味しかったなぁ(*^▽^*)山本さん、お誕生日おめでとうございます! 主役の山本さんが帰宅後は同席していた佐野さんと、このお店の…

11日の練習にはスペシャルゲストが来ます!

11日(土)のクラスは私、水谷が結婚式出席の為、代わって嶋田先生の指導となります。 嶋田先生はhttp://www.karate-ishin.com/master.htm にあるとおり、素晴らしい実績を誇る空手維新のイケメン担当です。o(^o^)o それからスペシャルゲストとして山口竜…

スィーツ好きとしては

減量中、スィーツを制限しなくてはならないのが結構ストレスでして・・・。試合後は毎日堪能しています(^_^)v でもリバウンドでまた次の試合が大変になるので、程々にしないとですね(汗 担当の美容師が教えてくれたスヴニールの「和三盆ロールケーキ」。た…

試合で使用したパンツ

(有)ライズネットワークスの設楽さんに制作をお願いしたこのパンツ。設楽さんにはパンツ制作のほか、水谷秀樹オリジナルTシャツ第二弾も提供して頂きました。カッコイイTシャツとパンツを有難うございました!今回の試合出場にあたりご協力頂いたスポン…