2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さん、有難うございます

怪我も治って、今朝よりロードワーク再開しました。約1週間ぶりだから気持ちが良い(^O^) さぁ、次の試合に向けて頑張るぞー!

すみませんでした

今夜は絶対に勝ちたかった。覚悟していたローキックに効かされたのは情けないです。勝ってみんなに喜んで欲しかった。連敗は悔しいですが、今一皮剥ける大事な時なのかも。自分はこんなもんじゃないってところを次の戦いでお見せしたいです。今日も本当に多…

試合に集中しています

なかなかブログ更新出来ずすみません(^^ゞ次、絶対落とせないですから、集中しています。 追い込みの練習は済み、今はしっかり休養をとっています。あー、早く戦いたい。 試合前の両者のインタビューがUPされていました。 こちらのGBRでどうぞ

3才の空手少年

新しいお友達りゅうのすけクン(写真右)は3才。まだ稽古に集中するのは大変ですが、ゲキレンジャーとか遊び感覚で少しずつ慣れていってくれたら嬉しいです。1年前に3才で入門したひろとクン(4才)も弟分が出来て嬉しそう(^O^) 28日のチケットはあと…

減量中の食事

夜だけ炭水化物を抜いて、極力低カロリーな食事にします。いつもなら練習後に友人と美味しいものを食べに行くのが楽しみな僕も、減量期間は行かなくなります。食すものは低カロリーの定番、豆腐、納豆、サラダ、漬物も勿論、あとその日の気分で色々登場で、…

あと2週間

試合の日まで、あと2週間。前回の試合ならもう仕上がって、いつでも戦える感じだったけど、今回はまだ残されている時間を大事に使いたい。「あと2週間しかない」ではなく、「あと2週間ある」という考え方です。ここのところずっと教わっているアレをもっと精…

僕ですよねー!?

スクランブル渋谷の板倉さんが似顔絵の屋台で発見したそうで、写メで送ってくれました(^O^) ペ・ヨンジュン、ベッカム・・・世界のセレブリティーに混じっていたそうです(笑 しかも裸?

遠足

生憎の雨で参加者も少なくなってしまいましたが、上野の国立科学博物館へ行ってきました。 地球がどう生まれて、どう変化していったのか・・・また恐竜、動物、昆虫、植物、様々な地球上の動植物が紹介されていました。 子供たちにはナイトミュージアムの印…

明日のKIDSクラス遠足について

残念ながら天気予報では降水確率60%です(ToT) 上野動物園はまた今度にして、明日は国立科学博物館に変更したいと思います。上野動物園のすぐそばですので、待ち合わせの場所&時間に変更はありません。お弁当を食べる場所は難しそうですので、館内にある…

やったー、先生は嬉しいです!

KIDSクラスの選手6人が今日、第4回オールジャパンジュニア空手道選手権大会に出場し、見事こうすけクンが準優勝、イックンとれつクンが3位入賞でした。ホント素晴らしい。通常のクラスがあるので僕は会場へ行けなかったのですが、今日の監督高橋先生がこ…

感動しました

何かを成し遂げようとしている人間の集中力とは凄いものだと思う。今夜の魔裟斗選手は絶対に勝つという信念、それと相手選手の対策がよく出来ていて、その集中力は一晩3試合こなしても途切れることが無かった。試合前のインタビューで「周りが何て言ってて…