2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

練習後の一杯

指導終了後に東洋先生と世界王者の西山誠人選手と3時間みっちり練習をしていました。人数が少ないから中身も必然的に濃くなり、サーキット、首相撲、スパーリング中心の今日のメニュー、達成感がありました(^_^)v いい練習が出来た時って嬉しいものなんです…

叙々苑の壺漬カルビ

空手時代からずっとついてきてくれていて現在空手維新の手伝いをしてくれている大事な後輩、和田君の誕生日祝いで二人で焼肉を食べに行ってきました。壺漬カルビの旨さに和田君も半目になっていました(^-^)

参加者の皆様、有難うございました!

無事に無料セミナー終了しました。(^-^)v 女性も男性も皆さん覚えが早く、予想より早く進行出来ました。しかもノリが良く、「もっと力を出す為にはゴルァ!!って言わないと力出ないですよ」って言うと「ゴルァ!!」って気合いを入れながらキックしてくれま…

明後日、木曜に初心者向け無料セミナー開催です。

10月よりオープンする運びとなりました空手維新、大井町支部において、初心者向け無料セミナーを実施します。 空手と言っても空手衣の着用を強制しておりませんので、運動できる自由な服装でOKです。またグローブ等の道具は無料貸し出しがあります。 楽し…

多くのご声援、本当に有難うございました。

結果的には相手選手の骨折によりTKO勝ち。ただ2度のダウンを奪われた上での奇跡的な勝利でした。「神様に勝たせてもらった」ただその一言に尽きます。僕は応援してくれる全ての皆さんを喜ばせたくて、今日勝つために練習をしてきました。それなのに今回か…

クラウス、あおい君、お疲れ様でした。

「計量と重なるから行けません」と言いながら、心配だったので応援に行ってきました。 残念ながらあおい君は写真のように綺麗なハイキックをもらい合わせ一本負け。計量の為僕は観れませんでしたが、続くクラウスも負けてしまったようです。残念(´Д⊂ 応援に…

明日はクラウス、あおい君の試合があります

明日10時より夢の島東京スポーツ文化館で開催される空手道大会にクラウス、あおい君が出場です。僕は自分自身の計量がある為行けませんが、こーもさんたちが行ってくれるとのこと。有難うございます(^o^) とても心強いですね。 今日は映画「ホテル・ルワンダ…

水曜KIDSクラス

開始当初は生徒2人とかで稽古していた水曜クラスも、少しずつ生徒が増えてきました。今日はお休みだったけど、むさし君、あいちゃん、だいき君も水曜のレギュラーメンバーですし。水曜KIDSは16:30〜17:30大森本部でやっております。無料体験、見学、随…

空手維新無料セミナー開催

10月よりオープンする運びとなりました空手維新、大井町支部において、初心者向け無料セミナーを実施します。 空手と言っても空手衣の着用を強制しておりませんので、運動できる自由な服装でOKです。またグローブ等の道具は無料貸し出しがあります。 楽し…

エキシビジョンマッチ

プロのキックボクサーたちのエキシビジョンマッチ。子供たちにはどう映ったのかなぁ。エキシビジョンあとにかわいいキッズ選手がサインや写真を求めてきてくれましたが、正直僕も他の3選手からもらいたいなぁと(笑 普段練習でご一緒させて頂いているとはい…

明日はKリーグです

以下、バウトレビュー様の記事をコピー。 前回まで『ワールドキッズカラテ大会』として開催してきましたが、カラテ・キックボクシング・ムエタイ・テコンドー等の子供達が参加するようになり、今大会から『Kリーグ第7回U-12トーナメント大会』として、開催す…

新しい指導員が加わりました

水曜一般クラス担当の東洋先生です。あずまひろし先生ではなく、とうよう先生です(^_^)v 今までの武道、格闘技経験は少林寺拳法三段、フルコンタクト空手初段、グローブ空手初段、キックボクシング9年。趣味MTB、ロードレース。好きなお酒ズブロッカ。 水谷…

大塚支部の近藤さん

大塚支部スタートの6月から入会の近藤さん。大塚支部のムードメーカーで、クラスは笑いのあるいい雰囲気にあります。それまで格闘技経験はゼロでしたが、毎週休まず練習に参加しているから、わずか2ヶ月で7kgのダイエットに成功!! しかし彼のダイエット…

スクランブル渋谷の仲間たち

プロ練習で一緒に頑張っている斉藤選手(左)と石村選手(右)。ともに先日のR.I.S.E. KAMINARIMONクライマックスで見事優勝しました。今日はそのお祝いで、減量中の僕はホンの少しだけ出席。二人とも一生懸命練習している姿を間近に見てきていますから、僕…

後ろ蹴りを覚えたこーもさん

毎週休まず練習に来ているこーもさんが、後ろ蹴りとても上手になっています(^^)vコントロールも威力も合格!ミドルキックも上手になってきているし、この調子でどんどん覚えて上手になってください>^_^ 女性の方も気軽に無料体験、見学にお越しください!大…

初期メンバーの佐藤さん

僕が空手を始めるずっと前に空手維新にいらっしゃった佐藤さん(左)と、お友達の高橋さん(右)が水曜クラスにいらっしゃいました。 山口先生とは一緒に空手の大会へよく出場されていたそうです。その頃のお話しを懐かしそうに話す佐藤さん。お住まいは仙台…

大井町支部明日よりスタートです

GOLD'S GYMサウス東京においてスタートです。時間は毎週木曜20:00〜22:00。 月会費8,400円で水曜、土曜の大森本部、木曜の大井町と全てのクラスをご利用頂けます。 無料体験入門、見学は随時受付中。グローブなども無料レンタルがありますので、気軽に遊びに…

R.I.S.E. KAMINARIMONクライマックス

僕が一年前に優勝してプロへの道が開けたアマチュア大会。今回も出場選手が多く200名。すごいですね(@_@;) 各体重別のトーナメントの他、Cクラスでワンマッチも行われ、大塚支部の和田君が参戦しました。大塚支部のみんなが応援してくれたのですが、残…

KIDS夏休み日記 vol4

ゆいま君は軽井沢で初めて山登りも経験したそうです。 ゆいまくーん、げんきかな?ずっとあっていないからさみしいぞー。 8月はお出かけなどで欠席の子が多かったけど、9月からはまたみんなの元気な笑顔が見れるかな。

J-NETWORK興行観戦

ちょっと「悪魔にさらわれる赤ちゃん」っぽい写真になってしまいましたが、ジムの先輩、宏二選手です。宏二選手が出場の為、後楽園ホールへ行ってきました。 勝ちにいく気持ちが全ラウンドで表れていた先輩。見事な勝利でした!宏二選手、本当におめでとうご…