2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の山ちゃん

この似顔絵見たことありますか?新宿から大久保にかけて、最近4店舗くらい出店している、名古屋出身の手羽先の店です。今回せっかくだから栄にある本店に行ってみました。 似顔絵と世界の〜というネーミングが胡散臭く感じ食べに行ったことが無かったのです…

これ砂でできてるんですよ

地球博で見たものでさりげなく感動したものが、これ。ヨルダン・ハシェミット王国のサンドアート。着色した砂を瓶に入れ、竹串の様な細い棒で描いていきます。瓶いっぱいに砂を詰めるから傾けても崩れません。砂漠を歩くラクダの絵なんか雰囲気あって良かっ…

難波駅前で

千日前の店で打ち上げ後に・・・。 先輩一人が大阪の試合に出るのにあたり、総勢13名の応援団。先輩の人柄の良さが表れていると思います。空手や格闘技って個人技と思われているかも知れませんが、一人の力って微々たるものなんですよね。周囲の皆さんのお…

大阪です

昨日指導を終えたら、その足で大阪にやって参りました。お世話になっている先輩が全日本大会に出場するので、そのセコンドの為です。今回は時間が無くあまり観光出来そうにないので、地下鉄の心斎橋駅にて

地獄のQPさんの初投稿

ブログの原稿送ってくれました。ジゴQさん、お忙しい中有難うございます。(*^▽^)ノ 今回はジゴQさんの仕事についてです。 某銀行のシステム部に所属し、資金・為替及び先物取引等のトレジャリー業務対象商品をカバーするディーリングサポートシステム…

お見舞い

先日の大会、一緒(女子の部)に出るはずだった某先輩。大会3日前に大怪我してしまい、無念の欠場となってしまいました。そのショックははかり知れないと思います。入院先から「私の分まで頑張って来てね。」とメールがあり、これは頑張らないと!とテンショ…

優勝しました(^_^)v

昨日の空手のトーナメントですが、おかげさまで優勝する事が出来ました。 結果を残せたことは素直に嬉しく思いますが、内容としては60点。反省点を自覚しております。次回までに修正しないといけません。2月、3月、4月、5月と不甲斐ない成績が続き、落…

いい刺激を受けました

IKUSA観てきましたよー。いつも練習でお世話になっている先輩が見事タイトルマッチに勝利し、王者になりました。対戦相手の応援で会場が盛り上がる中、ほとんどアウェー戦と言ってもいいこの状況で勝てた気持ちの強さに感服しました。試合前日にとても良い刺…

KIDSメンバーくりんちゃん

愛犬とは言いますが、ヘビは愛蛇なんでしょうか? 可愛らしいヘビを飼っているくりんちゃん。先日愛蛇「ララベル」の 写真を見せてくれました。何でも餌と間違えて噛まれた事もあるとか!(o*≧∇≦)o パンチの連打をすると太鼓たたきの様になっていたのですが、…

クリアしたぞー!

昨日の送別会のあと練習するも、さすがに昨日のイタリアンでいっぱい食べたので、このままでは体重計に乗れないと昼にロードワーク開始。近所の多摩川上流を山の方に登って降りてくると10km強のコースになります。途中で釣りや水遊びをするファミリーが…

山口先生の送別会

20数名の参加者で盛り上がった山口先生の送別会。維新の数少ない飲み会では、一番盛り上がったのではないでしょうか?僕の中では生涯お付き合いして頂きたい方なので、寂しいという感じよりも今後も宜しくお願いしますと思うばかりです。山口先生の築き上…

人間ウォッチング

人間ウォッチングを自然としていて、街を歩いていても、電車に乗っていても よく心の中でツッコミをいれてます(笑 最近面白かったのは、5歳くらいの女の子 がアコムのティッシュ配りのお姉さんの前にカワイイ笑顔でずっと立っていて、 初めは笑い返すお姉さ…

いい感じで落ちてますよ(^_^)v

もうすぐ空手のウェイト制の大会がありまして、それに向けて減量中です。 先週あたりきつかったのですが、今はほぼクリアと言っていいと思います。 ここ最近はキックの練習時間を減らし、空手向けの練習をメインにしている ので、その成果を出せればと思いま…

子供の時は触れたのに・・・

今日KIDSの生徒が蛇を飼っているんだと普通に言うからビックリ!! 蛇と言っても小さい可愛らしい蛇だそうですが、爬虫類、昆虫類を触れない 僕としては衝撃的でした。僕は東京は目白にある小学校の出で、学校の前に 「おとめ山公園」と言う小高い山があ…

KIDSメンバーひで君

ひでくんはKIDS最年長の10才です。最近では練習中にみんなをまとめてくれたり、リーダーシップが出てきて頼もしく感じます。 以前僕が試合で負けてしまった時に、リングサイドで応援してくれていたひでくん。 僕はすぐに彼のところへ向かって「負けて…