2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の指導

子供好きの僕は毎週土曜を楽しみにしています。練習前に鬼ごっこしたり、 たまごっちを見せてもらったり、それも楽しみの一つです。でも指導後は 結構ぐったり(>_ また毎回自己反省です。「今日はみんな集中して練習できたな」とか「この練習も したかったな…

最近読んでる本です

イチロー選手のインタビュー等でのコメントを集めた「イチロー語録」ですが、 自分のやっている競技に置き換えて考えれば、いいヒントが沢山見つかります。 技術解説をした本も為になりますが、こういう「考え方」についての本も とてもプラスになりますね。…

いい先生に出会って

僕が空手をやり始めたのはフルコンタクト空手の道場でした。そこでも試合に向けての練習が大好きで、先輩に教えてもらったり、自分で雑誌やビデオで研究したり、セミナーに行ってみたりしました。そんな時に空手維新を知り、ここで練習すれば強くなれると感…

発表会

今週土曜はいよいよKIDS発表会(上段廻し蹴り)です。先週のプレ発表会では、ひろ君、じゅん君(写真の2人)が上手に出来ていました。皆1ヵ月前に比べてとても巧くなっています。この調子でどんどん技を覚えよう!

結婚祝い

15年の付き合いの親友ともこさんが結婚し、昨日は仲間でお祝いをしました。何でも話せる数少ない友達が結婚し、遠い存在になってしまいそうで寂しいですが、2人の幸せそうな笑顔をみて、昨日はとても良い一日でした

ブログ担当水谷です。

えー、人のことばかり書いて、自分の名すら名乗って いなかったことに気付きました。失礼しました(^_^;) KIDS担当の水谷秀樹と申します。 趣味:試合に出ること、KIDSの子供たちと遊ぶこと 特技:ものまね 好きな番組:どうぶつ奇想天外、ポチたま …

KIDSメンバーよしきくん

そのひょうきんぶり、楽しそうに遊ぶところ、僕の小さい頃と被ります。また鬼ごっこで追い掛けると一番お笑い的なリアクションをしてくれるのも個人的に好きです。気持ちの強い子なので、これから試合が楽しみです。

IKUSA

来月行われるIKUSA(キックボクシングの興行)を観に行こうと 現在出張中の嶋田さんの分も一緒に買いに行きました。 でもこの興行は人気が高く、残っているのは2階立見席のみでした(>_ 本当はVIP席でゆっくり見たかったのですが、嶋田さん間に合わな…

みくちゃん

KIDSメンバー紹介です。みくちゃんは皆勤賞の常連で練習中も空手に集中出来る頑張りやさんです。発表会にて、優勝したご褒美に貰ったチョコパイの半分を最年少の、いっくんにもあげる優しい女の子です。

全日本キック

維新の先輩で、今も練習でお世話になっている板倉選手(スクランブル渋谷)の応援に行ってきました。ハイキックでダウンを奪いカッコ良かったです。僕もいい刺激を受けました。KIDSのみんなはハイキックの宿題やってるかな?

今日からブログもスタート

空手維新もブログを始めます。日頃のちょっとした日記、コラム、練習内容...色々書いていきます。ゆくゆくはスタッフからのワンウェイではなく、会員の皆様、KIDSご父兄の皆様にも参加して頂けるブログにしていけたらと思います。