2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

日曜のKAMINARIMONワンマッチ大会に出場した選手の皆様、応援に駆けつけて下さった皆様、お疲れ様でした!結果は3戦全敗。並木さんは初めての試合でよく頑張っていたと思います。まずはガードが出来る様になりましょう。倉内君、丸子さんはもっと走りこみを…

KIDS夏休み日記

ヒロトくん(3才)はディズニーシーに行ってきたそうです。 チップ&デイルとのツーショット、かわいいですね(*^▽^*) ヒロトくんはKIDSのなかで一番年下なのですが、他の子が泣いてたりすると、どうしたの?と優しく声をかけてあげるんです。3才に…

みんなキマッテるぜ!!

先日の取材で撮影した写真をゴング格闘技編集部様のご好意により頂戴しました。有難うございます! ちょっとヨソ見しちゃっている子もいるけど、皆かっこいいですね(*^▽^*)僕が空手維新を引き継いだ頃は子供たち未だ横一線といった印象でしたが、今はお…

全日本キックボクシング観戦

僕の試合で毎回セコンドに着いて下さる増田博正先生が今夜、現王者のサトル・ヴァシコバ選手とのタイトルマッチに勝利し、見事ライト級チャンピオンとなりました。増田先生はフェザー級で2つベルトを獲り、今度が3つ目。それにこのライト級のベルトは歴戦…

おみやげ

KIDSクラスが始まる前、タイのおみやげで買ってきたお菓子を配っているところ。ヒロトくんママが可愛かったですよーと送ってくれました。クラスの前後は一般クラスの指導があり、なかなかゆっくりと喋る機会が無いのですが、本当はもっと空手のこと意外…

夏休み

皆さんは夏休み何処へ行かれるのでしょうか?少し早めの夏休みを頂き、タイでのんびりしてきました。皆様のご理解、ご協力があっての夏休み、有難うございますm(_ _)m 今回はムエタイジムには行かず、サメッド島というバンコクの東南にある島へ。全長7kmほ…

samed island

imaha samedisland ni kiteimasu totemosizukade kireinaumi saikoudesu

銀座のオイスターバーにて

以前よく行っていた寿司屋にて生牡蠣を25個一気に食べつくしたこともある位の牡蠣好きなので、今夜のオイスターバーも楽しみにしていました。さすが牡蠣の専門店だけに生牡蠣の種類は国内、海外多数あり、それにつけるソースも5種類。どの牡蠣にどのソー…

悪魔去りて神来たる

「水谷秀樹、またまた神がかり的活躍で60キロTを制す」「悪魔去りて神来たる」格闘技通信にはそう見出しが出ていて巧いなぁと思っていましたが、僕のヤンチャ時代を知る友達は「それって神去りて悪魔来たるの間違いなんじゃないの!?」と言ってました(笑…

喋りまくりの一日

土曜は午前クラス指導⇒昇級審査会⇒雑誌インタビュー⇒KIDSクラス指導⇒昇級審査会⇒午後クラス指導と6時間休憩なしに喋りまくったので、口が疲れました(^_^;) 一般クラスではワッキーさんの蹴りが上手になってきましたね。木内さんもフォームが少しずつ形…

KAWASAKI選手

決勝戦で対戦したKAWASAKI選手。リング以外で見せる人への気遣いからして「いい人なんだろうな」と思っていましたが、やっぱりいい人でした。お互いこれからも頑張りましょうという内容の直筆の手紙が届き、感激(´Д⊂ なかなか出来ないと思うんです。こういう…

大塚支部の皆さんと祝勝会

会員の並木さんが経営していらっしゃる中華ダイニング「FENG」にて祝勝会を行いました。大塚支部はまだ人数が少ないですが皆さん個性があり、特に近藤さんは面白ろすぎなので、是非大森の飲み会にも参加して欲しいですね(*^▽^*) 料理は中華料理が主です…

トロフィー

自宅に置いておくには、あまりに大きすぎるトロフィー。ゴールドジムサウス東京アネックスのエスカレーター脇の展示コーナーで展示されることになりました。チャンピオンベルト(来週から)、恥ずかしながらサインと写真も一緒です。またPOPを作って下さ…

スクランブル渋谷祝勝会のお知らせ

スクランブル渋谷の皆さんもこのブログを見て下さっている方が多いので、ここでお知らせします。増田博正先生が23日にタイトルマッチへ挑みます。勝利後にダブル祝勝会を開くことを増田先生は約束してくれましたo(^o^)o それまで日がちょっとあるので、下記…