2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日焼け

子供たち海に行って小麦色に焼けてました。話しを聞いてると、子供の頃の楽しかった夏休みを思い出します。四季に関係無く年中日焼けしている先生としては、子供には負けられないと日焼け自慢をしてみましたo(^-^)o

試合決まりました

平直行さんプロデュースの格闘技イベントの対戦相手が決まりました。試合まであと10日ほど。やる気は漲っているのですが、毎日の練習で疲労はピークにきてます(>_

全身全霊を打ち込んだ打撃

写真は同ジム所属、ルンピニー前チャンピオン現在1位のダー君と。 ミット打ちにしても、その後のサンドバックでのミドルキックにしても、全身全霊を打ち込んだ打撃でした。気合の入れ方もすごい。自分の今までのそれでは甘っちょろくて恥ずかしい位でした。…

ジムで

今回SKVジムに行こうと思ったのは、所属選手のパジョンスック選手を見たかったからですが、残念ながら現在兵役に行っているそうです。(´Д⊂グスン ミット打ちは日本での練習とは違い、時間を計って正確な時間でやりません。普段4分×4〜5Rに慣れている…

帰国しました!

とても充実した1週間でした。ホントいい時間を過ごせたと思います。朝は7時半からルンピニー公園でのジョギング、ジムワーク、午後は3時からまた同じメニューで、夜は街を散策。大好きなタイ料理もいっぱい食べてきました。タイ語が少しだけ喋れるので一…

bangkok

imaha bangkokniimasu. mainichiatsuidesuga.[muaythai]ganbatteimasu. atsusatorensyudeyasetesimaisounanode.murinitaberuyounisiteimasu. mainichijyu-jitsusiteimasuyo. minasan.doyouniaemasune!

行ってきまーす

少し早い夏休みをもらい今日からタイへ練習しに行ってきます。毎日タイ料理食べて、たっぷり練習出来ると思うとワクワクしますo(^-^)o 今回のタイ行きで会員の皆様をはじめ周りの方々にご理解、ご協力頂いている事に改めて御礼を言いたいと思いますm(__)m そ…

練習出来る喜び

怪我が完全にではありませんが治ってきまして、今日約4週間ぶりにサンドバッグを蹴りました。100%の力で蹴っても痛くなく、嬉しくて2時間半のジムワークがあっと言う間でした。僕にとって練習している時間が一日で一番楽しい時間でして、やっとここまで回復…

電車でよく寝てしまいます

僕は電車で座るとすぐ寝てしまいます。でよく隣の人にエルボーされます(笑)軽く突かれるなら良いのですが、たまに悪意を感じるエルボーもあります。今朝なんかホント眠くてコックリしていたら、右からエルボー左からエルボーでもう恥ずかしさと睡魔の地獄…

HERO'S

維新関係者の方のご好意により、ジゴQ氏や友達と観てきました。感動したのはアルバイトをしながら「この試合に勝って生活を変えたい」という所選手が大金星を。延長ラウンド早々のバックブロー一撃でホントに変えてガッツポーズをとる所選手に、鳥肌が立ちま…

昇級審査

KIDSクラスでは初めて昇級審査会が行われました。来週を含めると生徒の全員が参加してくれて、親御さんもいつもより多くギャラリーで来てくれていました。普通、空手の昇級審査では型を課題に入れることが多いのですが、うちの道場は型を練習でやりませ…