2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ルクソール

疲れが溜まってきたら、美味しいものを食べに行くのがストレス解消法。丸の内にあるイタリアンレストラン「ルクソール」へ行ってきました。オーナーシェフがよくTV番組(ロンブーの)に出ていて、以前から気になっていたんです。 料理はイタリアとフランス…

カワイイ♪

ゆうたん(小1)が弟のじょーくん(2才)をおんぶして笑顔で僕を見上げるんです。なんか「おしん」を思い出しながら、思わず「今携帯持ってくるから、そのままね!」パシャ。 じょーくんは僕を「てんてー、てんてー」と呼び、抱きついてきたり、握手したり…

エスプレッソ

最近エスプレッソにハマってます。今までもフレンチやイタリアンを食べに行くと、食後はエスプレッソを頼んでいましたが、さほど考える事なく苦味を味わっていました。でもイタリア通の方とバリスタの方からエスプレッソについて、あれこれ教えてもらうと、…

焼肉屋で分厚いカルビを堪能

みんなで焼肉を食べに行きました。「店の見た目からは想像出来ないウマさ」と友人から聞いていたのですが、店の看板は電気着いてないし、店内はまるで友人の実家に遊びに来たというこんな感じ(笑 コートはクローゼットではなく、押入れに入れてくれます(笑…

スパーリング

リアルディールの裕樹選手が空手維新に来てくれました。前出の栗木さんがセッティングしてくれたんです。12Rやってお腹いっぱい(^O^) やっぱりパンチの回転の速さ、ローキック・・・巧かったです。試合が終わればノーサイド。今度は僕がリアルディールさ…

キャラメルパンチ

幼稚園クラス指導終了後、子供たちと戯れながらキャラメルを食べていると、男の子が「あー、せんせい、なにたべてるのぉ?」と。まだ左手の中にもう一つキャラメルがあったので、おもむろにサンドバックを叩いてみせて「先生くらいパンチ強く打てるようにな…

イチゴ狩り

千葉、富津にあるマザー牧場に到着。アクアラインを使って、車で1時間位で着きます。 かわいい動物たちもいっぱいいますが、今日のお目当てはこの苺。「紅ほっぺ」と「さちのか」がハウスにぎっしり。大人の目線でラクにとれる配慮がされてます。 コンデンス…

昨日の一般クラス

2月のアマチュア大会に向けて、出場組をはじめ皆さん練習に熱が入っています。集まりもいいです(^_^)v昨日は、昨年までリアルディールでトレーナーをされていた栗木さんが遊びに来てくれました。 僕を含めた会員さんみんなで13Rくらいマススパーをやり、…

予知能力?

KIDSクラスの生徒こうすけクン(5歳)が仮面ライダー電王の絆創膏をくれた。怪我してる訳でもないのに。クラス終了後にスタスタ走ってきて「せんせい、これあげるー」って。きっとこうすけクンは自分の大事な物だから、これを先生にあげたら先生も喜ぶ…

今日からジムワークも開始

嬉しいです。今日からジムワーク再開。対人での練習は10日ぶりくらいになります。プロ選手、それぞれ個人でトレーニングしてきただろうけど、やっぱり皆でやるのとは違ってきます。マススパー、ミット打ち、サンドバック・・・ジムでの練習は楽しい。 今年…

新年会

空手維新の新年会でした。ゴールドジムのそばにあるもつ鍋の店へ。 柔らかいもつに、コクのある味噌。コシのあるちゃんぽん麺にアルデンテの雑炊。本当に美味しかったです。 これに熊本の米焼酎「吟香鳥飼」がよくマッチしてました。最近寝不足の僕は3杯目…

ラゾーナで

美容院のあるラゾーナにて。今日は良い天気でラゾーナの広場ではお弁当を食べているファミリーが多いです。美容院でカットとカラーリングをしてもらい、加圧トレーニングのジムに行く。そんな一日でした。