2006-01-01から1年間の記事一覧

空手維新の忘年会

木曜に大塚支部の、今日は大森本部の忘年会でした。 こちらは大塚支部のみんなで。場所は会員の並木さん、増原さんのお店「中華ダイニングfeng」。盛り上がりましたね!かなりサービスして下さった並木さん、増原さん、本当に有難うございました(^O^) KID…

パーティー

知人の出版記念パーティーに出席。原宿のベニーレベニーレはビュッフェの料理、水準高いですよ。最近お酒の席が多いので、トレーニング多めにやって、体重計もマメにチェック(^_^;)気をつけないと身体がどんどん大きくなってしまう(≧∀≦) その帰りにたまたま…

デパ地下、人多過ぎです(≧∀≦)

クリスマスイヴのお昼、伊勢丹にて 人多過ぎで、売り場から売り場までの移動がなかなか進めない(>_シャンパーニュとワインはもう買ってあるから、チーズとパン、オリーブ、それからケーキそれを買うのにだいぶ疲れましたよ。今年はケーキ、サダハルアオキと…

忘年会

昨夜は原宿でスクランブル渋谷の忘年会がありました。若手選手がMCとコントで盛り上げてくれたおかげで、とても楽しい宴となりました。 写真はヨッ先生。先生はここのところ、ずっとマンツーマンで僕の指導についてくれていました。ヨッ先生はまだあまり日…

KIDSクラス

試合後初めて会う子供たち。顔では笑いながら「ごめんねー、先生負けちゃったねぇ。また頑張るよ(≧∀≦)ノ」と言っても、心の中ではすごい罪悪感を感じていました。子供たちはいつも通り無邪気に笑ってくれるけど・・・。裏切ってしまった。優勝してまた子供た…

祝70,000カウンターo(^o^)o

さむーい(>_ロードワーク開始しました。僕の2007年はもう始まりました。 最近買ったi-podのsportkitを付けて。これジョギングが継続出来ない方にお奨めですよ(^_^)v10km走る間にいろんなこと考えていました。仕事(道場運営)のこと、格闘家としての来年…

多くの声援、有難うございました!

尾崎選手に負けてしまいました。悔しくて眠れません。応援して下さった皆様を喜ばす事が出来なかったことに悔いが残ります。ですがいつまでも落ち込んでいても仕方ないので、気持ちを切り替えて次に向けてスタートします。 会場に来て下さった皆様、激励のメ…

いよいよ明日

多数の激励メール、本当に有難うございます。自分の今後を左右する大事な日を前にドキドキもしますが、とても楽しみでもあります。デビューから1年、いろんな経験をしました。皆様の声援があってここまで来ました。明日は応援して下さる皆様へ、R.I.S.E.へ…

公開練習

HAYATO選手との公開練習がありました。 最近ブログの更新が出来ていませんが、練習頑張ってます(^_^)v GBRの記事 バウレビの記事 ↑ご覧ください。 HAYATO選手も17日の大会でスペシャルワンマッチに出場されます。こちらも応援宜しくお願い…

ゴールドジムのカタログ

本日から店頭に置かれるこんな表紙のカタログ。 この膝蹴りしてる人が僕です(^_^)v 中にジョシュ・バーネットさん、植松直哉さんと僕の3人のインタビューが載っていますので、ご覧ください。先日お話しした僕の恥ずかしい写真もありますので(o*≧∇≦)oこのカ…

Tシャツ完成

☆☆☆12月4日現在、B席完売、A席残り僅かです。宜しくお願いします。☆☆☆ お待たせしました(^O^)/ 今回のカラーはブラジルカラーなこんな感じです。モデルはスクランブル渋谷の鉄板の師弟愛、増田博正選手とウエンツ修一選手。 すでにお渡しした皆さんか…

お見舞い

いつもお世話になっている某選手が入院してしまい、今日お見舞いに行きました。本人曰く、辛いけど気合いで治るだろうと思って1週間頑張ったらホントに辛くなって病院へ。そしたら即入院だったそうです。僕もこの前の風邪で、「気合いで治す」と思っていた…

セミナー無事に終わりました(*^▽^*)

約20人の方が参加して下さったセミナー、東洋先生と原さんも手伝ってくださったおかげで、ほぼ予定通り進めることが出来ました(^_^)v 東洋先生、原さん、有難うございました。そしてフルキャストアドバンスの皆様、本当に有難うございましたm(_ _)m 詳しく…

あと3週間。

1年後にまた出たいと思っていたDOA、もう3週間をきったんですね。残りの時間を大事に、一日一日悔いのないようにしていかなければ・・・。今はいい集中力を維持しているので、毎日楽しいです。今日はK-1で活躍中の選手と2人でスパーリングと首相撲を。…

お見舞い

KIDSクラスのけいなちゃんが肺炎の為入院したと昨日知り、今日の練習後お見舞いに行ってきました。 いつも明るい笑顔のけいなちゃんが入院だなんて・・・心配しましたが、今日の血液検査の結果、明日退院出来るとあって本人はいつもの笑顔でベッドにいま…

スクランブル渋谷所属選手

スクランブル渋谷のホームページに選手紹介のページがあります。デビュー1年、ようやく僕も仲間に入れてもらえました(^_^)v 一緒に練習している先輩、後輩も載ってますので見てください(^O^)皆勝とうという意識が強く、練習は良い雰囲気にあります。石村、斉…

水谷秀樹、空手無料セミナーのお知らせ

いつもお世話になっている株式会社フルキャストアドバンスの本社(品川)でフルキャストアドバンス社員、登録スタッフの皆様対象の無料セミナーを開催します。講師は「楽しく汗を流そう」をモットーにしております私、水谷秀樹です。 詳細は以下の通りですの…

ひたすら蹴る・・・

こんなにサンドバック蹴りまくるの久しぶり。体調不良のブランク明け、少しずつ調子が戻ってきていますが、まだまだ・・・。でも今週は満足のいく練習量とスパーリングをこなせたから嬉しいです。今、練習出来ることがすごい嬉しいんです(*^▽^*)

ボジョレーヌーヴォー

解禁なので、0時より抜栓(^_^)v 今年はフレドリック・コサールという作り手の。 綺麗な赤紫でかほりがいいー。ウサギのかわいいラベルが目印です。 これにチーズを合わせて飲んでいたのですが、つまみが足りなくてドライフルーツを。ヨッ先生が帰省のお土産…

記者会見

本日R.I.S.E.DOAトーナメントの記者会見が行われました。僕の第一試合対戦相手は「R.I.S.E.のエース」尾崎圭司選手(チームドラゴン)。 僕の中で近い将来対戦するであろうと思っていましたが、意外にも早くこのタイミングとなりました。このトーナメント…

インタビュー

先日のインタビュー&撮影についてですが、12月よりGOLD’S GYMとフィットネスショップ店頭等で置かれるカタログ(無料です)内に3ページに渡ってインタビューが載るそうです。念入りにパンプアップさせて臨んだ撮影・・・その場所は意外な場所に!!(゚Д゚;…

祝60,000カウンターo(^o^)o

39度の発熱が続き、約2週間ぶりに練習を再開しました。ここから僕の12月への勝負が本格的に始まります。久しぶりに練習出来たのがホントに嬉しかった。スパーリングも首相撲も鼻唄が出るくらい気持ちがのってる♪でもジムワーク後の合気道はさすがに疲れ…

祖母と天婦羅

うちの祖母は現在長期で入院中。今日は久しぶりに病院を出て家族みんなで外食をしてきました。祖母のリクエストの天婦羅を。祖母の喜んで食べている姿が見たい・・・今日の食事をずっと楽しみにしていました。僕の母親、伯父の夫婦も一緒です。 僕が小さい頃…

ご夫婦で頑張っている会員さん

見てください。黒のパンツにグレーのTシャツ、青のバンテージに青のグローブ・・・この完璧なまでのペアルック。 眩しいです。素晴らしいです。羨ましいです。近寄るのが申し訳ない・・・ と、思ったら、たまたま服装が全て揃ってしまったHさんとWさんで…

EPSON水族館へ行ってきました

先週のことですが。秋の遠足・・・本当は天気が良ければ代々木公園の広場でお弁当を食べたりボール遊びをしたかったのですが、夏に続き今回も天気に恵まれず・・・(>_EPSON水族館に行ってきました。 イルカのジャンプに先生は子供より大はしゃぎ(笑 みくちゃ…

皆様にご報告

いつも応援してくださる皆様にご報告です。僕が今年最大の目標にしていたR.I.S.E.DEAD OR ALIVE TOURNAMENT’06への本戦出場が正式に決まりました。この試合にきっちり勝って、DOAに繋げる・・・そう挑んだ9月の試合で勝ちとは言え、全然駄目な内容でした…

アンリシャルパンティエ

先日、銀座のアンリシャルパンティエに行ってきました。 どれも美味しそうで迷ってしまうデザートの中から選んだのはマロンのデザートとショコラショー。マロンは温、常温、冷と3種類の温度差が楽しめるデザートです。 内装もゴージャスで接客も上品なお店…

最近披露する場がないので・・・

ピエロのモノマネ そしてりゅーつき君とヘン顔ショット!

今日の空手維新

一般クラス&KIDSクラスで3人の入会者がありました(^O^) 今年特に7月以降は会員さんがいい感じに増えてきました。会員の皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、空手維新も僕も少しずつ大きくしていきたいと思います。 「チラシ配りで知りました」とか「ス…

今日のKIDSクラスで

子供達に風邪をうつしては大変なので、マスクをしてみました。 ひろちゃん(3才)「せんせい、なぐられちゃったの?」 先生「違うよ、ゴホンゴホンなんだよ。」 ひろちゃん「おだいじに、なってください。」 かわいいです(o*≧∇≦)o今度の日曜はKIDS遠足…