NJKF観戦

karate-ishin2006-03-08

 日曜のことですが、後楽園ホールに観戦行ってきました。メインに登場の現在ムエタイ2冠王タップナーの強さを観に。対するはNJKFバンダム級2位の米田選手。普通に考えて、現役2冠王のタイ人と日本のランキング2位の選手が戦えば容易に結果は推測できます。この試合も1R開始早々パンチラッシュであっと言う間に2ダウンを奪う王者。もうこのままTKO勝ちだ・・・というところで終了のゴングが鳴り、米田選手的には時間に救われた感がありました。この時点で会場にいた観客はほぼ全員、時間の問題だと思っていたと思います。ところがここから王者は失速、米田選手のローキックによるダメージが徐々に蓄積してきて、3Rには形勢逆転、ついには4R米田選手がローキックで3つのダウンを王者から奪い、逆転TKO勝ち。会場はスタンディングオーベーション、鳥肌が立ちました。米田選手の諦めない強い心が観る人を感動させた、本当に会場にいて良かったなぁと思わせる良い試合でした。
バウレビでの記事はこちら↓
http://www.boutreview.com/data/reports05/060305njkf.html