帰国しました。

karate-ishin2006-03-24

 体力的にはキツかったけど、充実していて楽しかったタイ合宿。今朝成田に着きました。終わってみて充実感を感じれるのは、熱心に指導して下さったジムのトレーナー、仲良くしてくれた選手のみんなのおかげだと思います。いい人たちに出会えて本当に感謝していますm(_ _)m 本場のムエタイ選手と練習させて貰う事により、技術面もそうですが、精神面で多くを教わりました。ムエタイのトップ選手がこれだけ練習しているのだから、僕みたいな「ひよっこ」はもっともっと頑張らないと・・・と。また時機を見てタイへ行きたいと思います。
 朝6時〜9時と午後3時〜6時の練習でバテバテになった時のお楽しみは、タイ料理と屋台で売られているカットフルーツでした。30℃を超える暑さの中で、よく冷えたフルーツにプリックナムターン(砂糖と塩と唐辛子をミックスしたもの)をかけて食べると、これが超うまい(^_^)vタイの食べ方です。
 写真はチュワッタナージムで。タイ人のムエタイ選手ばかりで外人は僕だけ。そんな中、日本でも多く試合をしている元ラジャ王者ムアンファーレッグ選手、以前数回スクランブルで会っている現ラジャ王者ラムソンクラーム選手をはじめ親日的な方が多く、皆さんよくしてくれました(*^▽^*)

会員の皆さん、明日は昇級審査会ですね。頑張りましょう!17時からの焼肉パーティーも是非ご参加ください。大森駅前の飲み屋ビル前17時集合です。