こども映画鑑賞会

karate-ishin2006-04-16

 小雨の降る中子供たちと「子ぎつねヘレン」を観てきました。最近、練習と減量の日々でちょっとピリピリしてました(>_<) でも今日は子供たちの笑顔に癒されて、また明日から頑張れるぞ!!って(^o^) 西村由紀江の優しい音楽と主人公の男の子がヘレンと共に四季を感じるシーンが印象的でした。
 お姫様シート(先生のひざの上)で良い子に鑑賞していたみくちゃんですが、そのあと風邪からか高熱を出して寝込んでいるそうです。早く元気になってね。夏にまた遠足企画しましょう!

皆さんの映画の感想
みくちゃんママ
「出来ない事より、出来る事が沢山有る」という言葉!出来たこともっと誉めてあげようー!出来ない事ばかり怒っていないで 一緒に見て良かったです(^o^)v
よしき君
「子供がきつねを抱っこしたシーンが好きです。こぎつねヘレンが最後に死んじゃう時、すごく悲しかったです。」
むさし君ママ
帰宅してから主人に『子ぎつねヘレンはねぇ、すっっっっごくかわいいんだよ。でもね、さいごに死んじゃうの』と話していました。彼の場合まだ、死んでしまった悲しさより、かわいらしさの方が頭に残っているみたいです。途中から膝に乗って来た武蔵を抱きながらわからないように涙を拭いていた私に、『どうしたのママ?なんで涙がでてるの?』と聞いて来たくらいですから!今日、幼稚園でも水谷先生とへレンを観に行った事を嬉しそうに話していました。武蔵は勿論、娘、私を含めとてもよい休日でした。