今日の空手維新

 一般クラス&KIDSクラスで3人の入会者がありました(^O^) 今年特に7月以降は会員さんがいい感じに増えてきました。会員の皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、空手維新も僕も少しずつ大きくしていきたいと思います。
「チラシ配りで知りました」とか「スーパーでポスター貼ってありました」と聞くと、アナログな営業を信じて良かったとホッとします(^_^;)一緒に営業を頑張ってくれた和田君に感謝!
 さて今日一般クラスの皆さんを見ていて思ったことを。皆さん全体的にとても上手になっています。
ますさん、身体全身に力が入り過ぎているので、「リラーックス♪」を心がけて下さい。あと、蹴る時の軸足を意識してみ下さい。
ナミッキーさん、一つ一つが上手なので、それをもうちょっとだけ距離を置いて出来るようにしてみて下さい。
かわちゃん、足の歩幅をもうちょっとだけ広げてみて下さい。安定感が出ます。
こんさん、ジャブをもっと積極的に出してみて下さい。それと右手のガードを忘れずに。
木内さん、一つ一つがとても上手になってきました。この短期間で素晴らしいです。あとは先ほど言ったことを少しずつ修正してみて下さい。
こーもさん、パンチ上手になってきているから、上半身の浮いてしまうところ・・・あともう少しですね。腰と頭が平行移動で。
ごうくん、ミドルが重くなってきました。あとは右手の振りをもっと早く。
いわせさん、自分の身体に一本の軸がある・・・これを常に頭に入れておいて下さい。あとパンチの時のねじりを。


写真は一年前のKIDS遠足で上野動物園に行ってきた時のものです。こうして写真を観ると、子供の成長の早さに驚かされます。一年ってあっという間ですね。