記念すべき初勝利!

 昨日の子供たちの試合、ゆうい君とこうき君はあと一つ勝てば入賞・・・というところまで行きましたが、残念(≧∀≦) 今回は残念ながら入賞者ゼロでしたが、1年前「空手維新KIDSクラス」として初めて参戦した時は6人全員1回戦敗退。そこから少しずつ組手も形が出来てきて、昨日改めて全体での進歩を実感出来ました。僕がKIDSクラスの監督となって3回目の大会。今回が初勝利なので、ようやく勝てたとホッとしています(^_^;)次は入賞者を出さないと。ほとんどの子がデビュー戦だった昨日。みんな勝つ為に一生懸命頑張っていました。ひとりひとりに褒めてあげたいです。みんな、おつかれさまでしたー(^O^)/
 子供の試合では本当に僅差で勝敗が分かれることが多い。今週からはこの僅差を確実にものに出来るような技術を練習に取り入れていきたい。

昨日嬉しかったこと・・・チームメイトの試合を子供たちも親御さんたちも一丸となって応援してくれたこと。こうすけくん、ありがとうね!そして引率の高橋先生、和田先生、引率のご協力を頂いた大谷さん、村田さん、有難うございました! チームメイトの試合でも我が子の試合同様に応援してくれたお母様方、本当に有難うございました!

 
 夏季合宿、考えようかな・・・