やったー、先生は嬉しいです!

 KIDSクラスの選手6人が今日、第4回オールジャパンジュニア空手道選手権大会に出場し、見事こうすけクンが準優勝、イックンとれつクンが3位入賞でした。ホント素晴らしい。通常のクラスがあるので僕は会場へ行けなかったのですが、今日の監督高橋先生がこまめに実況メールをくださり・・・。「今から準決勝です」「○○クン勝利」・・・もう、次が気になって仕方ありません(^^ゞそれを見て生徒たちにも教えてあげて、皆で大喜びです♪
今までなかなか入賞が遠かったけど、これで「僕たちにも出来るんだ」「一緒に練習している仲間が入賞したんだから僕も」と、思えるようになったのではないでしょうか。心の中の壁を打ち破った、大きく成長出来た日かも知れません。負けた選手も高橋先生の実況によると、皆ホント僅差だったようです。同じ負けでも前回より確実に進歩している。ひよっこ先生はとっても嬉しかったです。選手の皆、お疲れ様でした(^O^)/次は誰が優勝するか、また新たな挑戦が始まりました。

引率の高橋先生、和田先生、保護者の皆様、有難うございました!
写真は高橋先生提供。


月曜日はお楽しみのKIDS秋季遠足で、上野動物園に行きます。出席のご連絡がまだお済みでない方は、水谷までお願いします。雨天の場合はスケジュール変更もありますので、当日朝でも結構ですのでご連絡ください。