予知能力?

 KIDSクラスの生徒こうすけクン(5歳)が仮面ライダー電王の絆創膏をくれた。怪我してる訳でもないのに。クラス終了後にスタスタ走ってきて「せんせい、これあげるー」って。きっとこうすけクンは自分の大事な物だから、これを先生にあげたら先生も喜ぶだろう・・・そう思ってるんだろうと、素直に頂戴しておいた。 そしたら今夜、ちょっとした事で切ってしまい(^^ゞ
 こうすけクン、ありがとう☆

 先月もいきなり「せんせい、これあげるー」って、多分雑誌の切抜きと思われるポケモンをくれた。5cm四方くらいのちょっとシワシワ感のあるその紙も、きっとこうすけクンからしてみたら、大事なポケモン。素直に「ありがとう」って受け取ったら、こうすけクンも得意気だった。あとでポケモン事情に詳しい人から聞くと、そのポケモンスペシャルなキャラらしい。僕の世代で言うところの「シャア専用機」だろうか。