昇級審査

karate-ishin2005-07-02

KIDSクラスでは初めて昇級審査会が行われました。来週を含めると生徒の全員が参加してくれて、親御さんもいつもより多くギャラリーで来てくれていました。普通、空手の昇級審査では型を課題に入れることが多いのですが、うちの道場は型を練習でやりません。実践的な打撃練習のみを追求して行いますので、子供向けの課題を考えるのが苦労しました(^_^;) 僕がKIDSクラスに指導で顔を出すようになったのは今年の2月から。その頃に比べて今のみんなはとても上手になったと審査を見ていて実感しました。嬉しかったです。早くみんなの帯を締めている姿を見たいです。

最後に今日進行の手伝いをして下さった星野さん、有難うございました!

今日慌しくて写真撮れなかったので、先日撮った写真を。