子供の時は触れたのに・・・

今日KIDSの生徒が蛇を飼っているんだと普通に言うからビックリ!!

蛇と言っても小さい可愛らしい蛇だそうですが、爬虫類、昆虫類を触れない
僕としては衝撃的でした。僕は東京は目白にある小学校の出で、学校の前に
おとめ山公園」と言う小高い山があり、そこでよく遊んでいました。公園内
には森があり、池があり、夏はカブトムシを捕まえたり夜にはホタルを見せて
くれて、新宿区の中では貴重な場所だと思います。子供の頃はそこで、アオ
ダイショウが出てきたり、アメザリ、カマキリ、キバチと普通に触れたのが、
大人になったら触れなくなっていました。なんでだろうσ( ̄∇ ̄;)

大人の皆さん、触れますか?