子供たちのやる気を大事にしていきたい

karate-ishin2005-09-10

大人でも同じことが言えますが、好きでやっている事とやらされている事は上達のスピードが違いますよね。子供は素直だからその心のうちがよく分かります。せっかく親御さんから
週に1度預かっている大事な時間ですから、僕も子供達も楽しく意味のある時間にしたいと常々思っています。子供達が明日は空手に行けるって楽しみにしてくれたら、指導員としてこんなに嬉しいことはありません。先日の試合で「もう空手なんかやりたくない」って思われらどうしようと少し心配でしたが、みんな「悔しいからまた頑張る!」と親御さんに言ってれてるそうで、安心しました(^_^;)
今日の稽古では、そんな頑張っている子供達を表彰しました。ただ一人毎月皆勤賞の子には「スーパー皆勤賞」を。先週選手として頑張った子には「敢闘賞」を。かわいいワンちゃんマーク入りで(笑
僕は大人になって色々なトロフィーや賞状を頂戴しましたが、子供の頃は一回も表彰された記憶がありません。先生に怒られた回数は間違いなく日本代表レベルなんですが(´Д⊂グスン みんな羨ましいぞっ。
明日日曜は早朝から岐阜に行って参ります。起きれるか心配(汗