いっくんとディスクアニマル

karate-ishin2005-09-24

KIDSメンバー最年少4才のいっくん。走ってきて「こんにちはー」って笑顔で言ってくれると、もう・・・かわいいーって感じです(*^▽^*)でも今日は走ってきて「でぃすくあにまるー」って言うからさっぱり意味が分かりませんでした(@_@。 いっくんパパに教えてもらったのですが、それは「仮面ライダーヒビキ」に出てくる「ディスクアニマル」というキャラクターの事だそうです。
子供達の会話に付いていけるようアニメやおもちゃの情報収集も怠らない僕としては、早速ネットでディスクアニマルについて調べました。なるほどー、便利なキャラですね。普段はディスクになって眠っているのですが、指令で動物の姿に変形し敵の情報収集、偵察、また攻撃もしてくれるそうです。こ、こ、これが現実にあったら旦那さんの行動が心配な奥様に注文殺到ですね(^_^;) 仮面ライダーヒビキの登場人物はヒビキ、イブキ、トドロキ、と皆名前に鬼がつくので僕も秀樹から秀鬼に改名させて頂きます(*^▽^)v
写真右がいっくん。だんだん上達してきて、今日のワンツー⇒ローキックはとっても巧かったです。
http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/