ボジョレーヌーボー解禁

指導を終えて自分の練習をし、自宅のある駅に着いたのは12時過ぎ。こんな時間に近くのコンビニ前に数十人の人だかりが出来ているので何かと思うと、ボジョレーヌーボーの試飲会をやっていました。もうそんな時期なんですね。一年って早いです(>_<) 空手をやり出した3年前まではワインとチーズが趣味だったので毎週末色々買ってきて飲んでいたのですが、最近は飲む機会が減ってしまい、覚えたワインの名前も用語もどんどん忘れてきています(o*≧∇≦)o
ヌーボーのカシスみたいな甘酸っぱい香りがその頃を思い出し、懐かしく思いました。余談ですが、その頃は暴飲暴食で今より10kgくらいデブでした(^^ゞ
「ヌーボーは美味しくない」って思っている方がいたら是非試して欲しいのがLUROY(ルロワ)のヌーボー。普通のヌーボーが1,800円前後で買えるのに対し、ルロワは4,000円弱です。倍の値段ですが、それだけの価値を感じる美味しいヌーボーです。何故美味しいのか・・・説明しているうちに眠くなりそうなので、すみませんが興味ある方は検索してみてください。m(_ _)m ルロワは有名なので、いっぱい出てくると思います。