シュートボクシング観戦

karate-ishin2005-11-25

今月だけで3度目の後楽園ホール。最近週末になると観戦が続いています。今夜はいつもジムでお世話になっているカノクチャイ先生の試合。対戦相手はシュートの世界チャンピオン土井選手です。先生の縦肘でカットさせるも、残念ながら土井選手の強烈なローキックの前に敗れてしまいました(;o;)
自分の先生が負けるのって、自分の父親が負けるのと同じ感覚じゃないかなぁと思います。PRIDEのミルコ・クロコップVSマーク・コールマン戦で、コールマンが負けたあと涙を拭うランデルマンの悲しい表情を覚えていますか?あのシーン、気持ちがよく分かるから貰泣きしました。今日はそのときの気持ちと同じで悲しかったです(´Д⊂ ダウンしても立ち上がる先生に「先生!」と声援をかけることしか出来ませんでしたが、いい試合を観て胸が熱くなりました。先生、本当にお疲れ様でした。
先生と呼ばれている以上、僕も同じ気持ちをさせてはいけないと、今日強く思いました。
今から走ってきます。
試合結果はスポナビで↓
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200511/25/a08.html
明日はKIDSクラスにTVの取材がきます。みんな休まずきてねーん(^O^)/