冬季昇級審査会

karate-ishin2005-12-04

一般、KIDS両クラスで昇級審査会が行われました。
維新の昇級審査は「型」の審査はありませんが、その分打撃技術を重視します。基礎体力、基本、ミット打ちと進み、息が上がってきたところで最後はスパーリングで締め!!
 疲労困憊の中お互い持てる力を出し切ってスパーリングをする姿には、感動することが多々あります。今回も皆さん、一生懸命頑張っていました。中でも暫くぶりに会員復帰したSクHラさんは、ブランクと年齢を感じさせないアグレッシブな戦いで皆を驚かせました。これは1月、2月あたりに試合復帰いけそうですねv(^O^)v
KIDSクラスでも、りゅーつき君の諦めない姿に拍手がおこる程でした。ここ最近、りゅーつき君の成長を感じます。昨日のくりんちゃんもそうですが、皆少しずつお兄ちゃん、お姉ちゃんになってきています。かわいい子供たちの成長ぶりを身近に感じることが出来る「空手のせんせい」をしていることに、幸せを感じる今日この頃。

写真はKIDSクラス終了後に。僕とイックンの構えは「型」の「ゲキサイ」の構えではありません。
イックンから教わった「ウルトラマンコスモス」の構えです(*^▽^)