karate-ishin2006-01-04

冬休み、写メ日記vol3
今日は一般クラスの頼れる兄貴、星野さんからです。↓
まだおとそ気分醒めやらぬ1月3日、KIDSクラスの新規入会に一役買おうと大森にて水谷師範とビラ配りをやりました。初詣での親子連れを狙おうと近くの神社に行ったのですが、思ったより人出がまばら。場所を変えて、駅周辺で2手に分かれてやりだしたらこれが好調。30分で手持ちの半分の14枚ははけました。私は営業とか売り込みの仕事の経験はないのですが、興味を持ってみてくれる人、興味はないけど一応もらってくれる人、全く関心なく無言で通り過ぎる人などいろんな人がいるもんです。こちらとしてはもらってくれれば御の字という頭がありますから、受け取ってもらうと思わず「ありがとうございました」と言いたくなります。受け取ってくれた親御さんの中から1人でも2人でも興味をもって子どもを入れたいと思ってくれた人がいたら大成功なのではないでしょうか。
それにしてもインターネットが当たり前のように普及して黙っていても情報は入手できるようになった今日このごろ、それに満足することなく自ら手弁当でチラシを配ろうと考えた水谷師範も大したもんです。

星野さん、昨日は寒い中有難うございました!星野さんとは今夜一緒に、全日本キック後楽園ホール)を観戦してきましたが、これについては明日にでも。