ゴールドジムジャパン10周年

karate-ishin2006-01-07

今夜はゴールドジム10周年記念パーティーにご招待頂きました。ゴールドジムのパーティーだけあって、出席者は見上げるような巨体の方ばかり。僕なんかもやしっ子代表って感じでした(^_^;) 写真の手塚社長は初対面でしたが、先日のデッドオアアライブTを観にいらしていたそうで、この前の試合良かった、興奮したと、お褒めのお言葉を頂戴しました。それで「この場でハイキックを見せてください」とリクエストされて、応じないわけにはいかず・・・。僕の超がつく身体の硬さがバレていないか心配です(^^ゞ
 社長のお話しでは今までのゴールドジムジャパンの10年は決して順調な歩みだった訳ではなく、始めは色々苦労があったそうです。ここまで成長出来たのは4人の幹部のおかげだと言って紹介されていましたが、それは曹操に仕える荀紣文若(じゅんいくぶんじゃく)たちのようで、やる気に満ちたスピーチが男らしくカッコよかったです。規模は違えども、空手維新を引っ張っていく僕としては、ためになるお話しが聞けました。著名人が多数出席している中スピーチが延々続き、トレーニング後の満腹感で瞼が重くなってくる僕。7秒だけ目を瞑ったら、すかさず連れのツッコミが入りΣ( ̄□ ̄)!