NJKF観戦

karate-ishin2006-01-16

出稽古でお世話になっているセンチャイジムのランスワン先生が出場するので、応援に行ってきました。ランスワン先生は来月で38歳。見た目はもうちょっと歳いってるように見えるのですが(笑 現役バリバリの頃はルンピニー3階級制覇とWMCのベルトも持っているので、4冠王となります。その頃の映像を僕は見たことはありませんが、膝の名手だったそうで。普段は優しく、練習終了後、タオルをお腹に入れてポッコリしたお腹でお風呂に行く姿は失礼かも知れませんが、かわいいです(^O^) そんな先生が僕たちのミットを持ってくれながら自分の試合に向けて頑張ってきたので、応援にも気合が入ります!相手選手はランキング1位の19歳。自分の歳の半分ですよ(@_@;) 年齢差に多少心配はありましたが、前回(昨年9月)あの山本雅美選手に勝ってるんです(^_^)vだからマイペンライ
セコンドには武田幸三選手のトレーナー、センデーさんと魔裟斗選手のトレーナーがつき、いざ出陣。試合は1Rから相手選手の右ロー狙いが続き、それをパンチと前蹴りで距離をとる先生。でもラウンドが進むにつれて段々ローがきいてきているようで・・・4R首相撲からの膝蹴りを連発して逆転を狙いましたが、最後はハイキックを受けてしまいました(T_T)
先生の壮絶なKO負けに暫く呆然としましたが、本当最後まで諦めなかった先生の戦いぶりに熱いものがこみあげてきました。先生があれだけ頑張っていらっしゃるのですから、31歳の僕なんてホントもっと甘えなしに煽られて必死にやらないと駄目だと思いました。ランスワン先生、本当にお疲れ様でした。次も応援行きます!
自分の先生の負けは自分の父親が負けるようなもの・・・そう以前も書きましたが、今回も同じ気持ちになりました。先生も「自分の子供たちの前で負けるようなもの」と思っているかも知れません。僕自身はそう思います。来月の試合、みんなの喜ぶ顔見たいから必ず勝ちます!

NJKF試合結果はGBRで↓
http://gbring.com/sokuho/result/result2006_01/0115_njkf.htm