今夜はゆっくーり・・・

karate-ishin2006-01-20

日々の練習の疲労が結構溜まってきたので、今夜は家でゆっくーりしてます。こういう時はキックのDVD観ながら、普段面倒くさくてあまり好きじゃないバンテージ巻きを延々します。今日は「野良犬 小林聡伝説」。小林聡選手の今までの名勝負が盛り沢山のDVD。対戦相手も最近では大月、スカボロスキー、サムゴー、ブアカーオ。90年代ではスクランブルでご指導頂いている内田康弘先生も登場!勝っても負けてもその戦いぶりが、そして小林選手の人間的な味がありますよね。何度も観てるうちに小林選手が何故これだけファンを引きつけるか少し分かる気がしました。