勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし

karate-ishin2006-07-31

 日曜のKAMINARIMONワンマッチ大会に出場した選手の皆様、応援に駆けつけて下さった皆様、お疲れ様でした!結果は3戦全敗。並木さんは初めての試合でよく頑張っていたと思います。まずはガードが出来る様になりましょう。倉内君、丸子さんはもっと走りこみをしましょうね。あとこれは試合に出る皆さん全員に言えることですが、「必ず勝つ」という意識をもっと強くもちましょう。負ければ選手本人も凹むと思いますが、応援に駆けつけてくれた人たちも皆嫌な気持ちで帰路につくことになります。どうせ試合に出るなら、勝って皆を喜ばせたいですよね(*^ー゚)v
「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」プロ野球の野村監督がよく言っていた言葉です。負けには必ず理由があります。何がいけなかったのか、よく反省し練習で克服して次は勝ちましょう!



☆☆☆お知らせ☆☆☆
先代の山口師範が8月19日(土)の練習にいらっしゃいます。よって12日に予定していた飲み会を19日に変更しますので、是非皆さんご参加ください。17時より開始です。