忘年会

 昨夜は原宿でスクランブル渋谷の忘年会がありました。若手選手がMCとコントで盛り上げてくれたおかげで、とても楽しい宴となりました。
 写真はヨッ先生。先生はここのところ、ずっとマンツーマンで僕の指導についてくれていました。ヨッ先生はまだあまり日本語が分からないので、日本語を教えてあげるのが楽しいんです。先生の最近お気に入りの日本語は「50回を6回」「3分を5回」の「を」と、「拳(コブシと言えなくてコバシになる)」です。ミット打ちの時は「コバシ!コバシ!」「ブンブン!」と言いながら熱の入った指導をしてくれます。熱が入ってくると、段々タイ語が早くなってきてもう僕の語学力では聞き取り不能に(≧∀≦) もっとタイ語ボキャブラリーを増やして先生とコミュニケーションをはかりたいです。
 
☆☆☆空手維新、年末年始について☆☆☆
年内は30日(土)の午後クラスまで、年始は10日(水)のKIDSクラスからとなります。
6日(土)はKIDSクラス、スクール発表会の為、全クラス休講となります。
28日(木)は大塚支部の忘年会、30日(土)は大森本部の忘年会です。盛り上がりましょう!