試合観戦

 今月は全日本キック、J-NET、MAキックNJKFと4回会場へ行きます。先日はスクランブル渋谷の先輩が試合の為応援に。先輩は熱い試合を見せてくれました。 この興行での他の選手の試合でのこと。僕はその両選手をあまり知らなかったので、初めは熱も入ることなく客観的に普通に観ていました。1Rにパンチ中心に攻め立てる選手が圧倒的な圧力で2回のダウンを奪う。ダウンとられた側は効いているようで、なかなか攻撃を返せません。2R、またもダウンを奪い、これで3度目。もうこのラウンドで終わるだろうと思ったら・・・なんと劣勢の選手の肘打ちが決まりダウンを取り返し!これが効いたらしく、3Rに2度目のダウン!!もうこの辺りは思わず立ち上がって応援してしまいました。そして、その後も攻め立て3度目のダウン!!!素晴らしい逆転勝利です。会場が沸きました。あれだけ大ピンチの状況から一発の攻撃を機に逆転勝利、興奮しました。相手選手も強かったです。こういう試合をして皆さんに喜んで欲しいと、つくづく思いました。頑張りますよー(^_^)v
 そして昨日から所属ジムでの練習が始まりました。スパーリングが今年初。正月期間に練習していた技が多少出せたかなぁと思いますが、次の試合までにもっと練習していきたい。スパーリングとても楽しかったです(^O^)

今日から空手維新もスタートです。皆さん楽しみながら汗を流しましょう(^O^)/
12日(金)に空手維新でも人気が高いKAWASAKI選手が試合に出ます。4選手によるワンデイトーナメントです。こちらも応援宜しくお願いします。大塚支部の近藤さんと一緒に会場へ行ってきます。