勲章

 まぶたに麻酔を打たれたあとの縫合。あの独特のまぶたを持って行かれるような感覚・・・その度に心の中で、産んでくれた親に対しての罪悪感と、「好きなことやってるんだから仕方ない、勲章だよ。」と思う気持ち。
格闘技をやるようになってから、顔の傷は結構増えました。先日友人に傷が増えたと改めて言われ、そう言えばそうだなと。言われてみて改めて鏡でじっくり見てみると、細かい傷も結構ある。こんなにおでこ広かったけなぁ、何でこんなピカピカ光ってるんだろ?と・・・
額の11針縫ったあとは吉良上野介のようで何気に気に入ってます。鼻が曲がっているのは中学生の頃、喧嘩で殴られて。前歯が一本少しだけ前に出てるのは、これも中学の時の喧嘩で。普通は殴られたら前に出ないと思うんですが、僕の前歯はビックリして前に出ちゃったんですね(笑 僕も散々怪我をさせてきているからまぁ、因果応報。仕方ないですね(^^ゞ 今日も安全第一で頑張りましょう!