チョコレート工場に行ってみたい

 今日はスパーリングの相手も首相撲の相手もいない事を分かっていた。だからこそヨッ先生の持ってくれるミット打ち10R、これをすっごい楽しみにしていた。これだけの為に今日を生きてる・・・それ位に(笑 でも開始すると日々の疲れから、全然ダメ(>_<) こんな俺に付き合ってくれる先生にもっと気合入れて向かわないと・・・そう思っても死ぬ一歩手前でした。先生、本当にすみません。明日は撮影も来るし、今日の分もビシッと動きます。
 まぁ、暗いお話しはこれくらいにして、「チャーリーとチョコレート工場」というジョニーデップ主演の映画、観ましたか?

ジョニーデップ扮するチョコレート工場の社長は、町の子供たちを工場見学に招待します。でもその工場はとても現実の工場とは程遠い、まるで「イッツアスモールワールド」や「カリブの海賊」ばりの不思議な世界。ウンパルンパという小人や、くるみ割りに一生懸命なリスもいます。
このウンパルンパが、トラブルある度にコミカルなダンスと歌を披露してくれて、これが最高に面白い。こういう世界観を構想出来る人は天才です。僕は大好きです。でも大人に観せても共感してくれないんです(>_<) 唯一共感してくれたのは、先日うちに遊びに来てくれた4才と5才の子供たち。友達の子供です。ダンスが始まった瞬間、凍りついたように口をアーンとあけながら見入る子供たち。それを観ながら「ホラ、どうだよ。面白いか」と、勝ち誇る僕(^_^)v しばし3人はこの世界に入ってしまいます。気を良くした僕は、ウンパルンパのダンスを見よう見真似でダンスダンス♪子供たちも喜んでくれたのでした(笑

これがウンパルンパ。某有名とんこつラーメン屋社長に似てませんか?(笑


空手維新の皆様、明日は第5土曜日ですのでKIDSクラス、午後クラスはお休みとなります。ご注意ください!